※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
妊娠・出産

38週4日から急に体重が減少しました。妊娠前から+6kgで、運動はお散歩と家事。同じ経験の方、話を聞きたいです。

37w0dから脚がゾウみたいにむくみ、1日1kgペースで増え、1週間で+5kgほど太ったのですが、38w4dくらいから唐突に体重が減りはじめ−4kg戻りました。むくみのせいかとも思ったのですが、こんなに急に増減するものですか?

もとから太めなのもあり、目標は5〜7kgと言われていて、現状で妊娠前から+6kgです。

運動量は1hのお散歩と家事くらいで、ごはんの量はむしろ減り出してからの方が増えてます。

同じような経験あるよー!って方がいたら、ぜひお話聞かせて下さい♡

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧はどうですか?おうちでも測っていますか?
私はもし1日2日で1キロ単位で増えたり減ったりしたらすぐに連絡するように!妊娠高血圧の可能性が高いから!!と言われています💦
特徴はひどいむくみと、高血圧と、短期間での体重の増減だそうです。
母体にも赤ちゃんにも危険が大きいので注意するように といわれ、毎日体重、血圧を3回ずつ測っています!
何事もないといいのですが…

• odango

odango

血圧は検診では指摘されず、特におうちで測ったりもないです。前回で112/66でした。前の検診のときがちょうど増えたピークだったのですが、むくんでる感じがしてと訴えてもお腹大きくなって圧迫されてるんだろうねーって感じで終わって、浮腫−になってました。明日が検診なので聞いてみた方がいいですよね(ó﹏ò。)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!念には念を…ってことで明日聞いて見た方がいいと思います(*´艸`*)
    妊娠高血圧ってほんとに怖いらしいので💦わたしもすごく脅されました笑
    塩分を控えたり、マッサージしたり、なるべく安静にしたりして陣痛待ちです!!

• 5月24日
  • odango

odango

夜分に相談にのって頂き助かりました♡高血圧症少し調べましたが本当に怖いですね(ノω・、`)明日前のめりで相談してきます!
    私も陣痛待ちです✨ドキドキですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(´,,•ω•,,`)♡

• 5月24日
ShellieMay

脚がゾウみたいにむくむのは、血圧が上がってると思いますよ!💦

わたしも、脚がゾウになって検診のときに血圧測ったらめっちゃ高くて妊娠高血圧になってそのまま入院させられましたよ!

• odango

odango

そうなんですね(´⊙ω⊙`)体重減ったあたりからむくみも取れはじめてゾウさんはいなくなったんですが、一時的な高血圧だったんでしょうか💦妊娠してから思わぬ変化が多くてびっくりです(ó﹏ò。)

• 5月24日