※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。仲直りっぽいことは一応したのですがいつ…

旦那と喧嘩してしまいました。
仲直りっぽいことは一応したのですがいつも通りにはなれずそのまま旦那は寝てしまいました。明日出かけるのに😭😭

喧嘩の内容はご飯の後に何かデザートでも買いに行こうかって旦那が言ってくれたので行こうとしていました。
どこ行く?って言われたので1番近いスーパーではなく少し遠くのスーパーの名前を出したところ少し機嫌が悪くなりました。
そのあと近くでいいよ!っていって着替えだしたのですが
遅い、早くしてなど言われ...もうお腹も大きくて着替えるのも大変なのに...ってだんだん悲しくなってきてイライラしてきてしまって

スーパーまではいったのですが、降りたくない。と言いもうそのまま帰ってきてしまいました。

妊娠中で身体がしんどいのは分かってくれていると思いますが、やっぱり全てを男性が理解するのって難しいんでしょうか😢

考えれば考えるほど涙が出ます

コメント

ぽむ

降りたくないっていって機嫌悪くなっちゃったことは謝ってから、

身体がしんどいことわかって欲しいことと
デザート買いに行こっていってくれたのは嬉しかったことも伝えましょう!

旦那さんはせっかくデザート買いに行こっていったのになんで機嫌悪くなるだよって思ってるかもですね😭

うちは喧嘩したまま寝ても次の日は2人とも忘れてることが多いですが、
明日も機嫌悪かったら
あんたもしつこいなぁ!って言ってしまいそうです笑

• ママリ

ママリ

謝って、しんどいのわかってほしいと伝えたら分かってるとは言われましたが...
    起き上がるのもしんどいの?ってまるで嘘ついてるかのように言われて悲しくなりました😢

たぶん明日になったら旦那も普通になってますが、私が普通にできるか不安です😂

• 5月23日
  • ぽむ

ぽむ

そうだよ!しんどいよ!!って感じですね😅
    私は旦那を地域の父親教室に無理やり連れて行き、妊婦さんの体の重さ?を経験できるスーツを着てもらいました。
    こんなに重いんだな!!大変だな!!って言ってて、そこからすごく優しくなった気がします💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

何をするのもしんどいですよね😭
    あ!ありますよね!私もそれやってもらおうかな🤔
    色々話し合ってみようと思います✨

• 5月24日

旦那さん、なぜそこで機嫌が悪くなるのか理解できません😥そこちょっと遠いし近いとこでいいやん!でいいじゃないですかね😂しかも妊娠中なのに早くして!遅い!は禁句です😤!

• ママリ

ママリ

その時は「え?😅」って感じで言われて後から話し合いしたら遠くのスーパー言われたのが腹たったって言われて...
    確かに運転してもらってるので文句は言えなかったですが😭

遅いって言われると、こっちだってしんどいのに!!ってなっちゃいますよね😂

• 5月23日
あみきち

ちょっとしたことで
かなりいらいらされると
妊娠中は泣きたくなりますよね😢
わたしもちょっとしたことで
泣いてしまうことがありました。。
いつもだったら軽く言い返せるのに
なんか弱気になってしまいますよね、

でもすぐに言い直したのに
わかってくれないのは嫌ですね💦
もう少し考えて欲しいですね😢
自分から聞いて来たならなおさら…

• ママリ

ママリ

はい😢考えれば考えるほど涙が出ます😭

いつも、どこでもいいとかどっちでもいいとかなので
    自分から行きたいところ言ってみようと思っていったらそういう感じだったのでもうどうしたらいいか😂😂

• 5月23日
にこ

少し遠くのスーパーを言ったら機嫌が悪くなったのですか😧
遅い 早くしても傷付きますね…
全てを男性が理解する事は無理だと思います。でも分からなくても思いやる事は出来ますもんね…😢

お互いにイライラしてしまってうまくいかなかったのでしょうか😔

仲直りをしたのであれば、明日は笑顔で迎えてみましょう🤗✨

• ママリ

ママリ

近いスーパーがあるじゃん!と旦那は恐らく思ってます、わざわざ遠くに行く必要ないって思ってると思います。
    私はドライブがてら遠くに行って少しでもおでかけ気分味わいたかっただけなのですが、それすらも言えない空気で...

明日旦那はたぶん普通にしてると思いますが、私が不安です😂

• 5月24日
 〇〇

全てを理解してもらうのは難しいです!💦 逆に男性の全てを理解できないのと同じですね(><)
明日には切り替えて仲良くできるといいですね😣!!

• ママリ

ママリ

確かに、私も旦那の全てを理解しているかと聞かれたら自信をもって、はい!なんて言えないです😢

ありがとうございます✨

• 5月24日
そちゃママ

妊娠中ありましたそんなこと…
優しさに甘えてみた結果何かズレが生じて悲しくなるパターン😭

夜あんまり出掛けられなくなるしドライブがてらが楽しくて遠いスーパー行ってました😂
早くって言ったのは理解してないって訳じゃなく喧嘩の内だったんじゃないですか?
いらんことまで言ってしまうやつ…その一言でどんだけ傷つくと思ってんのって悲しくなりますよね😭
旦那さんと二人きりの時間はもう少ししかないので楽しく過ごしたいですよね。
布団が一緒なら近くで甘えて寝て朝ぎゅーで仲直りどうでしょうか😊⁉

• ママリ

ママリ

そうなんです!出かける機会が少なくなるので、ドライブがてら遠くに行っておでかけ気分味わいたかったんです😭😭

たぶんイライラして早くしてとか言ってしまったのかもしれないですね...

私も心を広くして旦那に甘えてみます😭

• 5月24日
  • そちゃママ

そちゃママ

ですよね😭❤今の時期なんか外気持ちいですし😊✨
    ドライブがてらいきたぁーいと言っていたらもしかしたらちがかったかもですね😭❤
    そこまでなんで気をつかわなきゃいけないんだ?って思いますが😂💔

イライラしてるときって思ってもいないこと、パッと浮かんだこと言っちゃいますし😩💦
    きっとデザート買いにいこうっていってくれる旦那さんですから明日には二人でニコッとしていると思ってます❤

残りわずかなラブラブを貴重に使ってください😂✨
    優しい旦那でもまじ産後イライラしちゃいますから😊笑

• 5月24日
SAORI(2人目👶)

大変でしたね!妊娠していてかりやんさんは34wということでかなりもうお腹も大きいのにも関わらず早くしてなんて、悲しくなりますよね。私も第1子の時は沢山喧嘩しましたというか、私も些細なことでもイライラしてしまって旦那に思いを伝えてました。なんでわかってくれないの?と思ったこと何回あったか!!男性は妊娠して実際妊婦になることは無理なのできっと100%理解は厳しいですが、ただでさえ妊娠中は精神的に涙もろくなったりするホルモンのことや奥さんがお腹が大きくなり身動きとれなくなってくるのでサポートしてほしいものですよね!私は第2子妊娠中ですが、前回沢山思いをぶつけたぶん今回は旦那がてきぱき動いてくれますし、気をつかってくれてます笑。なので、きっと今は悲しさや涙があふれてくるとおもいますが、かりやんさんは我慢しないで思いを伝えてみてくださいね‼️夫婦なんですから。本当にわからないのかもしれないですし!普段変わりゆく体型や、思い通りに動けなくなってきて沢山我慢してる分発散してくださいねそれを耐えるのがパパになる旦那さんだと思います笑。母は強し‼️応援してます‼️

• ママリ

ママリ

そうなんです😢もう寝転んでるのでさえ苦しい(大袈裟(笑))ので何で分かってくれないの!ってなってしまいます😭

頑張って私の想い伝えてみます。
    いつも言いたいこと言うとめんどくさい、だるいって言われますが、それでも頑張って伝えて向き合ってみます😊

ありがとうございます😭💫

• 5月24日
yuri

少し遠いスーパー言っただけで不機嫌になられたんですか😳⁉︎えー近くにしよーって言ったら良いだけなのに!
しかもそれからも急かしたりするなんて…急いで転んだりしたらどーしてくれるんや!と言ってやりたい😑

うちは旦那が機嫌わるく接してきたらこっちもムカつくのでしばらく喋りかけもせず無視しちゃってます😅でも寝て起きたら忘れる派なので喧嘩したまま寝ても次の日普通に喋るし自然に仲直りしてます🙂

• ママリ

ママリ

その時は「え?😅」って感じだったので私が近くにしよ!って言ったのですが、後から遠くに行くって言ったのが腹たったって言われました😢

旦那が朝起きたら機嫌直ってる人です!(笑)
    私がネチネチしてしまうので、明日普通にできるようがんばってみます😭

• 5月24日
  • yuri

yuri

そんなんで腹立ってたら現代社会生き抜けやんぞ!って感じですね😑笑

旦那さんは起きたら忘れる派なんですね‼︎
    仲直りしたいならこっちが大人になるしかないですね😅
    私もたまに根に持つのですがグッと我慢していつも通りに接したりしてました(笑)
    頑張ってください😆✨

• 5月24日
たぬき

えー!そんなことで機嫌が悪くなっちゃうんですか💦
しかも、その後近くのスーパーでいいって言ったのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ちょっと短気な旦那さんなんですかね??
後期に入ると、お腹が大きくなって来て、靴下とか靴とかズボン穿くとか色々大変になって来ますよね(・∀・)💦

100%理解するは無理にしても、見た感じから大変そうなの分かりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
旦那には、いつもこまめに大変アピールしていた方が良いですよ💡笑
私も、たまにそんなにでもないけど、しんどい〜きつい〜とか言って靴下履かせてもらったり、物を運んでもらったり何かと利用してます😂笑

ママリ

みなさん、ありがとうございました!
話し合って仲直りすることができました!