※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

義母が占い師の勧めで娘の改名を考えており、その話にショックを受けています。夫も私の味方で、改名はしないと伝えていますが、義母の行動に怒りを感じています。

義母に娘の改名をしたほうがいいとの旨を夫づたいに告げられショックです。

義母がある占い師を信じており、その占い師に字画が悪い(家庭運)と今になって言われたらしく、改名するように言われたそうです。
義母は、改名も負担だから占い師からは高額の印鑑を買えばその運命から逃れられると言われたらしく、それを買うことにしたのだそうです。

直接改名を迫られていると言うわけではないのですが、この話を聞いてショックでたまりません。そして怒りが湧いてきています。絶対改名はしないと夫に伝え、夫も私の味方をしてくれていますが、ほんとありえません。占いで改名を考える、それを信じてそのような運命になると騙されて印鑑を買う義母にも腹が立ちます。
愚痴です。すみません。同じような方いらっしゃいますか?
せっかく考えた名前を画数が悪いだのなんだの言われることにも腹が立ちます。ほんと信じられません。

コメント

杏仁豆腐

印鑑買って運命変わるとは…
めでたい義母さんですね(´・ω・`)笑
詐欺に遭ってれんさんが巻き込まれないことを祈ります!!

• れん

れん

回答ありがとうございます!ほんと迷惑ですよね…義母が勝手に印鑑商法にひっかかるならいいですけど、聞かされた方はたまったもんじゃありませんでした(*_*)

• 5月24日

印鑑は流石に騙されてますね…

目が覚めてくれるといいですね。

• れん

れん

回答ありがとうございます!騙されてますよね…ずっと慕ってきた占い師みたいなのでほんと今後口出しされたら迷惑なので目覚めてほしいです(_ _)

• 5月24日

退会ユーザー

マインドコントロールってやつですね。
    はたから見たら丸わかりなのに、いざそうなった時に以外と気づかないんですよね、みんな。。。

• 5月24日
ママリ

そんなこと義母に言われたら、絶縁します。子どもを会わせません。
「あなたの子どもではありません。自分で産んでその子につけたらどうですか?」って、言ってみたらどうですか?

• れん

れん

回答ありがとうございます!ほんとムカつきますよね…それくらい言えたらスッキリしそうです(^^)今後のこともあるので穏便にとは思ってるのですが直接話しされたら怒ろうと思います!ありがとうございます!

• 5月24日
@YuA

義母さん。。
バカですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ←すみません

詐欺にあうタイプですね笑

占いですべてうまくいくなら
この世に不幸なんてありません。
気にしない気にしない!

お名前、自信持ってあげてくださいね♡

• れん

れん

回答ありがとうございます!ほんとまさに詐欺ですよね…
    励ましていただいて嬉しいです♫ありがとうございます!

• 5月24日
マヤ

女の子は結婚したら画数なんて変わるんだから義母の言う事は気にしなくても良いと思いますよ😊

• れん

れん

回答ありがとうございます!たしかによく考えてみれば結婚すれば画数で変わりますよね!
    気にしないようにしたいと思います(*^^*)

• 5月24日
Amy

今時そんな詐欺まがい(というか詐欺…)な占い師いるんですね‪‪💦‬
そしてそれを信じてしまう義母さん…😭
同じ舞台に上がらないことですね!!ご主人のみならずほとんどの方がれんさんの味方ですよ☺️🍀

• れん

れん

回答ありがとうございます!
    おっしゃる通りです(*_*)今時…騙されないでほしいですよね💦
    味方していただいてほんと励みになります!ありがとうございます(*^^*)

• 5月24日
不眠症ねこ

ちょ…っ!∑
すいません、改名をしたほうがいいと言われる怒りよりも、コテコテの詐欺商法に引っ掛かって印鑑とか買っちゃってる義母に笑ってしまいました😂💦💦
どー考えても改名の話とか印鑑買わせる為の布石ですよね……😅💦(そう言われて改名するヤツいないから)

• れん

れん

一夜明けてみると確かにアホらしいのによく引っかかったなと思います😆💦笑
    そうですよね!笑い飛ばして忘れます!ありがとうございます(^^)

• 5月24日
いちご🍓

酷すぎます。
そんなこというならもう娘には会わせたくないです。
しかもそんな占いだなんて、、
洗脳されすぎですね。自分の運勢だけなら勝手にやってって感じですが勝手に孫のこと占って変な印鑑買うなんて、、人様の義母に対して失礼ですが、怖すぎますしなんかの宗教みたいですね。
れんさんが変なことに巻き込まれないよう気をつけてくださいね💦

• れん

れん

回答ありがとうございます!ほんと、安易にそんな考えに流されるなんて、会わせたくなくなりますよね(*_*)
    そうなんですよ…今更迷惑で💦
    気をつけます!ありがとうございます😊

• 5月24日
パピコちゃん

うちの義母もすごく信じ込んでる占い師さん居て結婚前から私と旦那の相性勝手に占ってくれてパワーストーンのブレスレットくれたりしてました😅
しかしれんさんの義母さんかなり熱心な方ですね😨何を根拠に改名しろだなんて言ってるんだか…。その印鑑買ってどうするんですかね?くれるんですかね?いらないですよね😨😨😨失礼ですけど、馬鹿馬鹿しいですね💦
旦那様がれんさんの味方でなによりです!きっとお子さんに素敵な名前付けてあげたのでしょうから、自信持って良いですよ!!

• れん

れん

回答ありがとうございます!同じような状況の方もいらっしゃるのですね😭励みになります!
    ほんと印鑑くれても迷惑です💦
    自信持ちたいと思います♫ありがとうございます!

• 5月24日
ねこママ

その変な占い師のせいで家庭運悪くなるわ!って言ってやりたいですね。

義母さん、洗脳されてますねぇ、、、ハマりやすい年代でもありますし、お金もそこそこ自由になるので狙われますよね、、、。
私自身、信じている占い師さんがいますが、自営なので、自分の仕事の事などは聞きに行きますが、名付けは夫婦で決めました^ ^
大切な子供が一生使う物なので、第三者の意見はいらない!と思って。
今の名前に自信持ってくださいねー!

• れん

れん

よく考えたらほんとそれですね!笑
    そうなんですよね💦たしかに、名前は第三者の意見は関係ないですよね!自信持ちたいと思います😊

• 5月24日
ぴーまん

典型的な詐欺すぎて🤣🤣🤣

それにしても不愉快ですね!
れんさんは堂々としていれば良いです💪🏻✨お子さんにとってもママが一生懸命考えた名前の方が嬉しいですし😆

義母さんとは関わりたくないですね…旦那さんから目を覚ますように言ってもらえるといいですね😫

• れん

れん

回答ありがとうございます!今思えば笑えますね😭笑
    言われた時は不愉快きわまりありませんでした…
    そうですよね✨堂々としていきます(^^)
    夫も伝えてくれたようです。ありがとうございます!

• 5月24日
クロねこ

自分が詐欺しに騙されるんは好きにすればよかけど、人にまで押しつけないでほしいですよね
頭の中がお花畑なんでしょうね…←すみません💦
騙されてんだなと分かっててもイラつきますよね( ´-`)

• れん

れん

回答ありがとうございます!まさにそうなんです(*_*)勝手に騙されてくださいって感じです。笑
    ほんと共感していただいてありがたいです😭✨

• 5月24日

名前は親が子どもに与える最初のプレゼントって言うぐらい大切なものですもんね✨その名前に対して、そんな事を言われると腹が立ちますね😭

でも印鑑まで買うなんて、義母さんは孫の為に必死なんですね(´△`)💦
うちは字画とかは言われなかったんですけど、「変な名前」って言われましたよ…

• れん

れん

そうなんです…ほんと名前つけた後にそんなこと言われてもと思います(*_*)
    変な名前なんて言われたんですか💦親になって名前のことは一番言われたら嫌なんだなと実感しました。お気持ちお察しします(*_*)

• 5月24日
  • れん

れん

回答ありがとうございました😊

• 5月24日
ゆか

お義母様も、お孫さんが可愛いが故に、占いの結果にショックを受けて、でも改名させるより他に方法があるならと、高額な印鑑を買うことに踏み切ったのではないでしょうか。
お義母様の愛ゆえかな、と思いました💦
私自身は占いを受けることはしませんが、もし占いで娘の運勢が悪いと言われたら、占いを信じていなくてもショックを受けると思うし、何とかしなければならないと思ってしまうと思います。

• れん

れん

回答ありがとうございます!確かにそのような考えもできますね😭そうなのかもしれません。そう思うとすこし可愛そうな気にもなります。また違う視点からの回答ありがたいです😊

• 5月24日
あしゅりー

義母さんありえないですね。

今回は義母さんが印鑑買うだけで済んだけど(勝手に買わせておけば良い)、人様の孫の名前にケチつけて儲けようなんて失礼な占い師ですね💢

もし今後れんさんに直接義母さんから改名について言われるようなことがあれば、
『結婚する時に相手の苗字になれば字画変わるから大丈夫ですよ!』って言ってやれば良いですよ!

• れん

れん

占い師にも腹立ちますよね💦また今後何か言われたら言い返したいと思います!私は絶対従いませんという意思を伝えないとですね😞

• 5月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

義母、何を考えてるんでしょうかね?
改名なんて ありえないです。
孫のことより、自分の心配しろよって思いますね。
私は、妊娠中に もう名前が決まった段階で改名した方がいいと言われましたが、印鑑は買わされてなかったです。笑

• れん

れん

ほんとありえませんよね💦占い師に言われたからってそれを伝えるなよって感じです。印鑑買わされなくてよかったです(*_*)笑
    名付けの時に占ってあーだこーだいうならまだしも、決まってからは迷惑ですよね😭

• 5月24日
むぎちゃ

同じような感じではないのですが、親戚れんさんの義母さんのように洗脳されて、言い方が悪いですけど多額のお金をむしり取られた人がいます。また、占い師やら宗教家から洗脳されて高いお金を支払わされた相談を、仕事で見たことがあります。

たしかにれんさんからしたらせっかくつけた名前を義母に改名したほうがいいと言われて腹立たしいと思いますが、その洗脳のされ方からして、事態は深刻だと思います。お金はもう払ってしまったでしょうか?
改名やら言われて腹立たしい気持ちはすごくわかりますが、それは義母の意思ではなく、洗脳した占い師の意思なんです💦義母さんを占い師から引きはがさなければ、今後もれんさんのお子さんをダシに義母さんのお金をむしりとられてしまうと思います。
息子より、嫁より孫より占い師の先生が大事!となる前に、旦那さんに危ないかもしれないと伝えて、占い師と会わないように注意を早急にしてもらったほうがいいです!!

• れん

れん

回答ありがとうございます!確かにこのままだと危険ですよね。
    今回これで終着しても今後出てこられたら迷惑なのでそのように伝えて貰おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
しまらむ

警察に話してそのインチキ占い師、前科ないか調べてみてはいかがでしょう?

• れん

れん

そうですよね!警察に詐欺だと伝えてもいいのかもしれません💦教えていただいてありがたいです(^^)

• 5月24日
とぴ

「わー!お母さん、すみません!うちの子のためにそんな高い印鑑買わされちゃったんですか!それって完全に詐欺ですよね?心配なんで警察に連絡しておきました!」
とでも伝えてみますか…?占い師さんにご執心だとすごーく怒り出しそうですね😅

旦那さんに「お母さんが詐欺師に騙されてる」とでも伝えて対処してもらってください。今後もむしりとられる気がします💦

• れん

れん

回答ありがとうございます!そう伝えたらどんな反応するか見てみたいです😭笑

そうですね💦ほんとに今後出てこられたくないので、そのように伝えてもらいます(*_*)

• 5月24日