※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
家族・旦那

旦那の事です。ごちゃごちゃしてるので乱文ですがお許しください( ´•̥_•…

旦那の事です。ごちゃごちゃしてるので乱文ですがお許しください( ´•̥_•̥` )
旦那が友達と夜遊びに行くのがとても腹が立ちます。

子供が年子なので下が生まれてから大変すぎて慣れるまで実家に帰っています。
旦那がいるアパートから私の実家は近くて車で10分程度の距離で毎日夜は泊まりに来てくれています。そこは頑張ってくれているとは思っています。

ですが、最近会社の人たちや友達と夜遊びに出る事が少し増えて、酷い時は夜中1時とかまでなる時があって遅くなるにつれて凄くイライラします。
自分も心広く持ててないので、子供の事は大事だし自分が好きで産んだんですが、
こっちはお前の子見てるのに自由でいいな!💢
とか思ってしまいます😭

毎日上の子の寝かしつけはしてくれるんですが、アパートで作業着などの洗濯をしてから来るのであまり2人の時間や子供との時間はありません。私が実家に甘えてるのは重々承知してますが、旦那に対してイライラしてしまう自分が嫌です。
ここ最近は旦那の事を自分の持ち物のように思ってしまっている節はあります😭本当に喧嘩ばかりでどうやったらうまくやっていけるのかわかりません( ´•ω•` )
仲良しも誘われるんですが私が全くしたくありません。
昔のように好きな気持ちを再発させるためにはどうしたらいいんですかね😭旦那の事を前みたいに好きに戻りたいんですが…😭旦那にも俺のこと前みたいに好きか全然わからんと言われてしまっています。
家族としてとかではなくて恋愛感情が欲しいと言われました。分かるんですが皆さんはまだありますか?
今も喧嘩してモヤモヤしてます。
ここまで読んでいただきありがとうございます。何かアドバイスや思った事を言って貰えたら嬉しいです😭

コメント

あんずママ

3人子育てしながら先月から働いています(*^^*)
イライラしちゃいますよ~‼
恋愛感情は、無いなぁ(笑)
私も好き?って聞かれたりしますが、とりあえず「うん」しか言わないです。
子供たちが優先になってるから( ̄▽ ̄;)

アントーナ

下の子もうちょっと大きくなったら預けてデートでも行くとかはどうですか?わたし達夫婦も3年ぶりぐらいにデートしようかなんて話になったので😄下がホヤホヤの赤ちゃんの時は旦那のこと好きとか嫌いとか考えてる暇なかったです(笑)
一番大変な時期なので旦那さんにも協力してもらって乗り越えて行くしかないですね💦

ぴー

旦那さん、お父さんになれてませんね…
いつまでも独身、男のままで居られても困りますね(><)🌀

sora

わかります....うちの旦那も
仕事の付き合いだから!とか誤魔化してめっちゃ遊びに行ってます。
そして12時門限にしても守ってくれたことないです!
自分はずっと子育て...
辛いですよね。
ものすごくわかります😱😱

らいらい♡

わかります!!!!!
仕事、打ち合わせ、という名の
飲み会を毎日毎日遅い時間まで...😡💦
仕事とか付き合いと言えばいいと思ってるうちの旦那💔
家事は私がするけど子育ては一緒にしていこうよ!と話したばかりなのに😅💦

恋愛感情なんてもてませんよ!家族なんですからいつまでも恋人ではいられません(笑)パパママとして好きあっていればいいじゃないですか😻🌟恋愛感情を求めるところ、遅くまで飲み歩くところみるとパパになりきれてないのでは?!と思ってしまいますよね!!

nchan

さくッと本音を言ってみてはどうでしょうか⁇

私も2人目年子で産んで辛い時に旦那が飲み会に行ったり「俺の事好き⁇」とか聞いてくるのが正直うざくて…
喧嘩もしょッちゅうしてたのでその時に冷静に「私は日中ずッと子供と過ごしてる。唯一あなたが子供を見てくれてる時がふぅーッて落ち着ける時なのに、飲み会や夜遊びに行かれるといつ落ち着けるの⁇今は実家だから親に甘えれる部分あるけど、家に帰れば私が全部するの⁇2人の子供なのに⁇こんなんじゃ好きとかそういう前に家に帰れない。自信がない」と話したら少し変わってくれましたよ☺
旦那さんにもよりますがせっかくの2人の子供なので本音を言ってみてはどうでしょうか⁇

yk

毎日、義実家に泊まりに行く
寝かし付けしてくれる
作業着を自分で洗う

私からしたら、旦那さんに拍手喝采です(笑)うちの旦那が糞過ぎるのか上記の3つありえません😂

どんなに義実家と仲が良かったとしても、多少の気疲れはあると思うので夜の息抜きは旦那さんにとって大切な時間かもしれません。その夜遊びによってとたもんさんは苛々してるところですが、逆に旦那さんが夜遊びという息抜きが無くなったとき、そのストレスがとたもんさんにいくのではないでしょうか。それはそれで喧嘩ですよねきっと😭

うちの実家で気疲れすると思うから、今は多少我慢するけどアパートに戻ったら控えてね。今はまだ考えられないけど、落ち着いたらDVD鑑賞したり2人でデートできる時期がきたらどこに行こうか話しよ〜♡

みたいな内容を可愛く言ってみるだけでも違う気がします。グッとこらえて女優になりましょう(笑)

ママ🧸

子育てに追われるとなかなか自分の時間もないし、恋愛とか言ってる暇ないですよね!
大変すぎて実家に帰ってきてるのに、夜遊びするとは余裕ですなぁヾ(・ω・`;)ノそんな感じだと呆れてそんな気分にもなれないですね☹️
私も産後は家事育児でいっぱいいっぱいでついつい旦那がおざなりですが、、
意識して1日数分でも、旦那と2人ゆっくり落ち着いて話すことを意識してます。話す内容は子供のこと以外で、お互いのこと、例えば髪伸びたね?とか仕事おつかれ今日はどうだった?とか。お互いに興味を示し合う時間を大事にするようにしてます。旦那はとても嬉しそうにしてます。
ついつい子供中心ですが、、一応一家の大黒柱なので、感謝して大事にして、、

みかん

わかりますー
うちも年子ですが、旦那は週1趣味で3~4時帰りです。普段も激務なんで息抜きくらいとは思うんですが、わたしの息抜きがありません😥

昨日もう1つ趣味増やすとか言われてイライラしました!

あるぱか

ご主人はまだお若いんでしょうか?

年子で下の子が産まれて
大変だから実家に帰ってる。
夜は毎日泊まりに来てくれてる。

↑これを辞めてアパートに
帰られてはどうですか?

ご主人も実家に甘えがあって
そういう風になってる節もあるかと‥

年子だから大変かもしれないけど
実家のお母様やお父様の
協力があってこそですよね?

ご主人もあなたも甘えがあるようにしか見えませんでした、、
(厳しく言ってすみません)

ご主人は、子供がいても、実家にいるから大丈夫!って考えなんだろうなぁと思いました。

マリメ

めちゃわかります😂😂
私が主さんの立場ならあえてアパートに帰ります。実家だと親が手伝ってくれるから大丈夫だろうと旦那さん思ってるんじゃないですかね?場合によっては喧嘩も増えるかもしれませんがきっと大変なのをもっと理解してくれるんじゃないでしょうか?車で10分の距離だと実家のお母様が手伝いにこれる距離だしその方が旦那さん2児のパパだと実感するような気がします。