※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて、トコちゃんベルトがいいか悩んでいます。メーカー、メリット、デメリットを教えてください。

産後の骨盤ベルトは皆さん何を使ってますか🤔❓
ネットで調べると沢山出てきて
オススメが多すぎて決めれなくて、、、
やっぱり、トコちゃんベルトがいいんでしょうか😫❓
良かったら、メーカー、メリット、デメリット
教えて頂けたらなと思います!

コメント

m

犬じるし❓でしたか❓笑
それを使ってました!
どれがいいか悪いかはよくわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬印は使いやすいって聞きました!
    正直個人個人の体に合う合わないありますもんね😭

• 5月23日
ままり

私はトコちゃんベルトIIです!!
メリットは、私は美容師をしてるのですが1日立ち仕事でも腰が痛くなりません!効き目はバツグンだと思います😊
トイレもベルトしてからパンツを履くのでいちいち外さなくてもできます!

たまーに休みの日にベルト付けずに犬の散歩など行くとお腹が支えられてない感じがして少しの時間でも辛くなります💦

デメリットは値段が高めなのと、付け方がわかりづらいって方がいることでしょうか🤔
私は助産師さんに教えてもらったのとYouTubeなどで見て学びました!
慣れてしまえば朝もちゃちゃっと付けれるようになるので問題ありません❣️

えん

トコちゃんベルト使ってます😊病院で借りてよかったので、病院で購入しました!
入院前に西松屋で産後すぐ使えるベルトを、洋服がMだからベルトも…と思って買いましたが全く入りませんでした😂
ちゃんと自分のヒップ等測ってからをおすすめします笑