※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

名付けについてです!「幸」の漢字を使いたいのですが、「さち」「ゆき」…

名付けについてです!「幸」の漢字を使いたいのですが、「さち」「ゆき」「こう」以外で読み方はありますか?
これら以外の読み方にしてしまうとキラキラネームになってしまうのでしょうか😣?
「幸」を使いたいのですがこの3つの読み方は漢字は違うけど親戚にいるので避けたいです💦

コメント

訓読み
さいわ(い)・さち・しあわ(せ)・みゆき・さきわ(う)・こいねが(う)

音読み
コウ・ギョウ

名のり・人名訓
あき・き・ご・さい・さき・たか・たつ・とみ・とも・ひで・むら・ゆき・よし

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    意外と多くてよかったです😭✨

• 5月23日

退会ユーザー

ただ「さち」「ゆき」「こう」以外は、ルビふらないと読めないですね。

• 5月23日

さい さき さち たか たつ とみ とも ひで みゆき むら ゆき よし

だそうです。

これらの読みは別にキラキラしていないと思います。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    意外とあるんですね‼︎名付けの本を見てもあまり載ってなくて😂
    キラキラ気にしてしまって名付け難しいです😭

• 5月23日
sia

キラキラまでいくかは分かりませんが、難読にはなると思います(´・ω・`)
ゆきさんは「さち」「ゆき」「こう」としか読めないのですよね?
私もです。
恐らく大概の人はその3つしか浮かばないと思います(^◇^;)

• ゆり

ゆり

難読くらいならいいです🙆‍♀️✨
    名付け本には他にも載ってたのですが、今までにこの読み方以外の方に会ったことがなかったので😵

• 5月23日
お姫様

その3つ以外だと
辞典では載ってる読み方でも実際はよめないですね😅💦
ともとかあきとも読めますが一発ではわからない難読になりますね(><)

• ゆり

ゆり

2文字目に「幸」を使おうと考えても女の子なので「みゆき」くらいしか思いつかなくて😵
    名付け難しいです💦

• 5月23日