※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のオムツで漏れが続いています。保育園と自宅で異なるオムツを使用中。他人が替えた後に漏れることがあります。皆さんはどのオムツをお薦めですか?

6ヶ月になった娘のオムツについてです。
今、家ではムーニーのテープタイプのMサイズを使ってます。
保育園にはムーニーのパンツタイプのMサイズを預けています。
ここ数日の間にウンチ漏れしました。
1回目は、保育園でパンツオムツに替えてあって帰りの車の中でしてて降ろして抱っこしてたら漏れてました。
2回目は離乳食教室へ行った際、実習中にスタッフの方がテープオムツに替えてあって自宅に帰った時に見たら漏れてました。
いずれも、他人が替えた後だったんだすが、こうも続くと…。
皆さん、どのオムツを使ってますか?
お薦めありますか?

ちなみに、寝返りはコロンコロンしますが、ハイハイはまだです。

コメント

deleted user

一番のオススメは、【ネピア】の【white(ホワイト)】です。キルティング素材で肌触り良いです。体調不良時とか夜用に使ってます。

息子は3ヶ月くらいからパンツ型のに変更しました。テープだとお股がゆるゆるで漏れやすかったので。

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    テープよりパンツタイプのが漏れにくいんですね!
    オムツも服もサイズアップのタイミングが悩みます。

    • 5月24日