※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけている方へ おしゃぶりが外れて泣いて起きることはよくあることですか?おしゃぶりを外した後、トントンで寝かせた方がいいでしょうか?

おしゃぶりで寝かしつけてる方に質問です!
寝付いたあとおしゃぶり探して泣いて起きたりしますか?
寝たら口からポロッと外れるんですが、1時間に1回くらい泣きながら口をぱくぱくさせてます😅
多い時は5分おき、、
泣かれて呼ばれる度におしゃぶりはめて、、。
7時頃に寝かせてから寝室とリビングを何度も行ったり来たりしてます。
こんなもんですかね??
それとも、おしゃぶり外れたあとは起きてもトントンで寝かせた方がいいのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ちゅる(29)

まだおしゃぶり使って寝かせてます。
無理には外さず、取れるまで放置しといてます(笑)
おしゃぶりなくて泣くことよくありましたよ!
その都度、咥えさせてました!
今は自分でおしゃぶりつけれるので
ぽろっと取れたら手の近くに
置いといてあげたら自分で咥えます(笑)
取れないようにタオルくるくる巻いて
おしゃぶり抑えるような感じで
置いて置いたこともありますよ!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    タオルくるくるいいですね!!考えもしなかったです!!
    明日から早速試してみます!

    • 5月23日
ミサ

姪っ子がそんな状態でしたー。
トントンで寝てくれるのであればトントンの方がいいと思います…
姪っ子がおしゃぶりがないと生活出来ない状態になってしまっていたので…
4歳までしていたかな?

  • ママ🧸

    ママ🧸

    昼間もけっこう使っちゃってるので😱おしゃぶりないと生活出来なくなるのはまずいです、、💦
    上手に使わないと卒業が難しくなっちゃうんですね😣😣
    トントンも試してみます✊

    • 5月23日
  • ミサ

    ミサ

    自我がはっきりする前に辞めないと大変になっちゃいますー( ; ; )
    頑張ってください😊😊!

    • 5月24日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんですね😣まずは昼間の使用回数減らしていこうと思います✊✊

    • 5月24日
  • ミサ

    ミサ

    最初はなくと思いますが根気だとおもいますー😫
    ふぁいとですtttさん🙆‍♀️

    • 5月24日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    ありがとうございます😌❤️

    • 5月24日
deleted user

上の子がおしゃぶりをずっとしてましたが、寝てからはおしゃぶりなくても口だけ動いていて寝てました😅
1度泣いてもおしゃぶりせず、トントンと寝かせてみたらどうですか?意外とそのまま寝るかも!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    添い寝だと口だけ動かしてエアチュパチュパしてます😂
    1人だとすぐ起きちゃうんですよね😣
    トントンは拒否される気もしますが、1度試してみます✊✊😊

    • 5月23日
MOYON

うちは眠くて、わぁ〜ってなった時くわえさせて寝かせてます‼️なかなか眠りにつけない時に外れちゃうと探してる感じあります😊上の方と同じく、タオルとかお掛けで押さえてます(*´꒳`*)

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんですよね、添い寝じゃないと眠りが浅いみたいで、、💦すぐ起きておしゃぶり探してしまいます😣
    タオルいいですね!試してみます😊❤️

    • 5月23日
アヤックマ

起きますよ。
子供の側におしゃぶり置いとけば自分で見つけて吸ってくれます。
おしゃぶりホルダー使うのはどうですか?
それ使えばどっかいっちゃったって事は無くなりますよ。

  • ママ🧸

    ママ🧸

    ホルダー昼間は使ってるんですが、夜は首にかかってるのが気になって使ってないんです😣
    おしゃぶりは光るもの使ったり枕元に予備置いてます😊

    • 5月23日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなんですね。
    私は下の方でクリップ止めて使ってました。
    上の方だと首に絡まってしまうかもしれなかったので。
    自分で動けるようになったら自分で拾って吸えるようになるのでしばらくの辛抱ですかね?

    何のアドバイスにもならなくてすいません😭

    • 5月23日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    あっ!したの方、それはいいですね🤔明日試してみます!
    よく顔を思い切り振っておしゃぶりを飛ばすように口から外すのでびっくりするようなところに転がってます(笑)
    早く自分でおしゃぶりコントロールできるようになってほしいです!
    ありがとうございます❤️😊❤️

    • 5月24日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    是非是非😊
    それなら首に絡まるまで紐に余裕無いので少しは心配減ると思います✨
    なんでここに?😳って時ありますよね😅
    どういたしましてです☺️

    • 5月24日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    ありがとうございます😌❤️

    • 5月24日