※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃくぅ
妊娠・出産

妊娠、出産、産後の痛みについて経験したことを教えてください。悪露やおっぱいの痛み、早産による筋肉注射が特に辛かったそうです。

妊娠、出産、産後って色んな痛みを経験しますよね?
私は経膣分娩も帝王切開もして陣痛も術後の痛みも経験しましたがそれ以外に経験した痛みを教えてください!

ちなみに私が一番痛かったのが悪露が溜まったままで器具を入れて出されたのが激痛でした💦
他にはおっぱいの硬いとこをほぐされたのと、危うく早産になりかけお尻に筋肉注射を打たれた事です。

コメント

kakep

尿道に管入れるのが一番キツかったです😭😭😭

• みぃくぅ

みぃくぅ

私も入れましたがあまり痛くなかったような...。看護師さんのうまい下手あるんですかね💦

• 5月23日
アンパン

出産時に会陰切開して縫ってもらって4日後⁈5日後に抜糸‼︎(溶ける糸なのに)傷塞がってなくて麻酔無しで縫い直し_:(´ཀ`」 ∠):激痛なんてもんじゃなかったですΣ('◉⌓◉’)せめて麻酔してほしかったΣ(-᷅_-᷄๑)

• みぃくぅ

みぃくぅ

あわわわ...めっちゃ痛そうです(;:°;Д;°:;)
    私も帝王切開の傷がひっついてなくて縫い直しでした💦 麻酔はありましたがビビリまくりでした。

• 5月23日
あゆたま

手首と手の甲に点適用の太めの注射針入れられた時が最高に痛かったです

• みぃくぅ

みぃくぅ

それは場所的に痛そうです💦
    抜くのも怖いですね

• 5月23日

いきみ逃し失敗したので、肛門痛が1ヶ月半ほど続きました。
円座も意味なし、まともに座れるようになったのは2ヶ月後くらいです😅
あとは切迫の時の膣洗浄ですね…

• みぃくぅ

みぃくぅ

いきみ逃しを失敗するとそんな事になるんですか!? 2ヶ月も長かったですね。
    膣洗浄も痛いんですね。

• 5月23日
٩( ᐛ )وママ

妊娠高血圧症で降圧剤の点滴された時、一瞬にして体がカーッと熱くなり、本気で死ぬんじゃないかと思って叫びました…その後思いっきりゲロを看護師さんにぶちまけてました…涙

• みぃくぅ

みぃくぅ

高血圧だとそんな症状が出たりするんですね。ゲロ...仕方ないですね。

• 5月23日
なな

予定日2週間過ぎても子宮口が全く開かず、指で無理矢理破ってグリグリしてラミナリアって棒を入れる時が陣痛よりも出産よりも痛かったです😭

• みぃくぅ

みぃくぅ

私も一人目はラミナリア使いました!
    あんまり痛くなかったような? グリグリされてないからですかねー。
    グリグリ系は痛いですよね💦

• 5月23日
ゆち

裂けたところの縫合が激痛すぎました💦
会陰切開したのに、内側も裂けてしまい、会陰切開の縫合は麻酔がきいたので大丈夫だったのですが、内側は麻酔効かないかもって言われてほんとに効かなくて叫びました😱

• みぃくぅ

みぃくぅ

裂けるの痛そうです〜。切開してもらったほうがマシですかね。病院の方針とかあるからしないとこもありますもんね。内側とか想像しただけでヒィ〜ってなります。

• 5月23日
  • ゆち

ゆち

切開もしたんですけどね笑 頭大きすぎて会陰切開でも足りず裂けてしまったようです。

• 5月23日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

大き目ちゃんだったんですかね?
    あんな狭いとこを出てくるんですもんね。
    もうすぐご出産ですよね! 今度は裂けないといいですね^_^

• 5月23日
  • ゆち

ゆち

看護師さんもびっくりするくらいの頭のサイズで生まれてきました笑 体重は予定日翌日出産で3485gです!
    二人目はもっとbigbaby予定なので、早く生まれてくることを願ってるところです😅

• 5月23日
  • ゆち

ゆち

そんなこともあるのですね!かすり傷か無傷になるように願います!!笑

• 5月23日

わたしは帝王切開なんですが、
緊急だったのとまじでわたしが死にそうだったので
麻酔かかりきる前に処置が始まって結局痛さで気絶しました💦
その後の傷の縫い直し(傷口開いちゃいました)も麻酔なしで、、
もう2度としたくないです😭

• みぃくぅ

みぃくぅ

麻酔効く前にお腹切ったんですか!?
    それは想像できない程痛そうです💦

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですよ😫出産の前にオペで死ねると思うほど痛かったです💦
    2人目欲しいけどトラウマすぎてやばいです〜😭

• 5月23日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

それはトラウマなりますよね💦
    私は4人目が初の帝王切開でして手術自体は大丈夫だったんですが、ホチキス針で留めたとこの一番上がくっつかなくてヘソが2個あるみたいになって超ビビリました💦 5人目はもうないですがあったとしても帝王切開恐いです

• 5月23日
みぃくぅ

おおお!ご立派な体重ですね!
2人目はある程度伸びてそうですけどね。私は3人経膣分娩で一人目は会陰切開しましたが二人目はかすり傷程度と言われ三人目は無傷と言われました!

みぃくぅ

↑ゆちさんへのコメントの場所を間違えました💦

全破水してての胎動はかなり痛かったです😱羊水で守られてるのは赤ちゃんだけでなく、胎動の強さだったんだと思いました😅
結局緊急帝王切開になったんですけど💦
痛いというか、怖かったのは、切迫で使ったカテーテル点滴でした。
心臓の近くまで入ってたんですけど、入れてるときに動悸がして息苦しくなったり、次の日に詰まってしまい、入れ直しか⁉️ってところまでいったことです💧

• みぃくぅ

みぃくぅ

羊水がない状態で蹴ってくるんですかね? それはダイレクトですね💦
    切迫も色々痛みや恐怖が伴うんですね...。

• 5月23日