※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張り、硬くなることがあります。5ヶ月でも張ることはありますが、病院で確認した方がいいです。胎動が感じられない場合もあります。

妊娠17週なのですが、今日の朝からお腹が何度も張っています。お腹全体が張るときもありますが、お股のすぐ上あたりだけ硬くなっていることが多いです。これもお腹の張りですよね?今まで張ったことがないので初めての感じで焦りました。明日病院へ行ってみたいと思いますが、5ヶ月くらいでも張ることはよくあるのでしょうか、、😮。
因みにまだ胎動は感じられてないので不安です。

コメント

はせっち

まだまだ張りが出て来るような時期でもないですが、便などは出てますか?
稀に週数行ってなくても切迫早産気味とか言われる場合もあるので、明日病院で聞いてみたほうが1番安心ですね♪

• プー

プー

一応便は出ていますが、スッキリ!って感じで出ることは少ないです。いつもなんだか残ってるような感じで😂汚くてすみません笑。

明日聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月23日
  • はせっち

はせっち

15w頃にお腹が張る感じがあるんですが…と相談したことがあり、片側だけ?と言われ、張りは全体ではなく左側だけ、とか、右側だけとかだったので、そう伝えると、その場合は便が詰まってたりするから大丈夫と言われたことはあります☺︎

何もないと良いですね☺︎

• 5月23日
Mちゃん★

5ヶ月でも張りますよ😅
1人目切迫にもなってますし
今回3ヶ月から張りどめ飲んです😊

明日病院にいきみてもらったほうが良いと思います😊
この週数で張るのはよくないので😞

• プー

プー

そうなんですね。
    お薬とかもあるんですね😯。
    やはり良くないことですよね😢。

• 5月23日
ぽん

張る人は張りますよ!
私もよく張ってました!

でも不安だったら相談してみた方が安心するかと思います😌

• プー

プー

初期の頃は出血しやすくて、
    安定期入ったら今度は張ってて
    心配はつきません〜😂。

明日病院へ行ってみます!

• 5月23日
ぴん

妊娠5ヶ月ごろから度々プーさんと同じ箇所が張っています。

そんな時は横になるようにしていますが、私も心配でしたが、昨日4週間ぶりの健診でしたが問題なかったです。

張った際はなるべく横になるようにして下さい☆

17週で頻繁に張るのは良くあることではないです💦
何度もというのがどのくらいかわかりませんが、もし1時間に6回以上張るようなら、すぐに病院に電話して相談したほうがいいと思います(>_<)
とにかく横になって安静にしていたほうがいいです!

かのん

わたしも今、17週です。
先週張りがあり、受診したら、張り止めの薬をもらい、安静にしてと言われましたよ。早目に受診することをおすすめします😌

私はこの前の検診で、子宮が大っきくなってる時期やから何の問題もないって言われましたよ〜〜♪出血さえなければ問題ないって🤗

肉まん

わたしも朝晩はよく張ります(´・ω・`;)
病院に行ったほうがいいかなと…子宮の出口の長さを測ってくれました!
出血なくて赤ちゃんが元気であれば、問題ないみたいですが、ご無理はなさらず…(><)