※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
家族・旦那

皆様の旦那さんは、育児にどれくらい協力的ですか?うちの旦那さんがあま…

皆様の旦那さんは、育児にどれくらい協力的ですか?

うちの旦那さんがあまりに会食や飲み会が多く、不満が溜まりつつあります。
でも世の中の旦那さんがどれくらい協力的か分からないから不満をぶつける事もできず…💦

例えば、一日一回は必ずコレをする!
とか
週にどれくらい子供と接してる
とかあったら教えて下さい。

コメント

あゆ

旦那は平日帰りが遅いので下の娘が夜泣きで起きてたら寝かしつけしてくれます!
平日は子供より私の手伝いしてくれます!
休日はオムツ替えたり遊び連れて行ってくれたりお風呂入れたりしてます!平日会えないから娘と離れないですよ~( ˙ᵕ˙ )

縹

仕事から帰ってきたら必ず遊んでくれます
お風呂も一緒でたまにですがご飯もあげてくれます
寝かしつけは私ですが

花

うちの夫は平日は朝から夜遅くまで仕事なので育児はゼロに近いですが、土日は一緒にお風呂に入れたり遊んだりしてくれますね☺️オムツ替えは、月一回くらいです💦

リコ

協力的というか、
二人の子供なんだから、
やって当たり前なので、
一通りできます、家事育児全て、
寝かし付けだけは、私じゃないと駄目ですが😅

ドレミファ♪

酷いときは週5日子供の寝顔しか見れないのでほぼ期待してません。
土日休みの時に車だすくらい(笑)

ももたん

うちは何もしません!
もう開き直って自慢です笑
子供は好きだけど不器用なので持続もしないし、たまーにお風呂に入る程度です(´∀`*

なーにもしないですよ笑
朝も早いし夜も遅いしで
子どもら起きてる時間に居てないし笑
休みの日はゲームにYouTubeに昼寝。
唯一するのはごみ捨てだけです笑

ぱんだ

帰ってきたらお風呂に入れてもらうのはほぼ必ずです!
月1〜2回あるかないかの飲み会の日は私が入れてます😊
あとは旦那がいる間のミルクの時は哺乳瓶洗ってくれます。
私がお風呂入ってる間に泣いたら抱っこしたりあやしたりしてくれてますよ〜。
土日はオムツ変えたりミルクあげたりもしてくれます。
こんなに色々してくれるけど、仕事から帰ってきた時とかにヒゲ面で頬ずりされそうになるとイラッとします(笑)

ママリ

仕事以外の時は、ずっと面倒を見てくれますよ。
平日の夜だけは、ちゃんと寝てもらうために、旦那のみ別室で寝てもらいます。
お風呂も入れてくれるし、ミルクも作って飲ませてくれるし、もちろんオムツ交換もします。
最近では、人見知りをするようになったため、パパに人見知りしないように家にいるときは、結構遊んでます。
その間に私は、家事をこなしてます。
出産前までは、旦那は月に1〜2回くらい飲み会に行ってましたが、今はほとんど行ってないです。最近、1回行ったくらいです。
とても子供達が可愛いみたいです😍
旦那の休日は、私に「出かけていいよ」って言われ、乳児2人を旦那に預けてマッサージや美容院に時々行ってます。

ちぃ

平日は仕事が朝早くから夜遅くなので、ワンオペです。
旦那は育児なんてしてないですよ。
土日も日によって仕事に行くので母子家庭に近いものが…週に1~2回お風呂に入れたり週1~6のオムツ替えぐらいです。
居ない方がペースが乱されなくて楽だと思いはじめてますf(^^;)

みー

平日は仕事から帰ってきて、30分〜1時間(娘の寝る時間まで)遊んでくれます😊
休日はお風呂に入れたり、着替えや、ご飯も頼めばあげてくれます✨

もふもふ

平日はなにもやらんです!
日曜に風呂入れてくれます!
それだけです!笑

ママリ🔰

旦那が仕事の日はギリギリまで寝て昼過ぎに出てって翌朝まで帰ってこないので、戦力外です😅
休みは週1ですが、昼過ぎまで寝ててその後家族で買い物とかお出掛けとかする程度ですね。。。
あれやってーこれやってーって言えばやってくれますが、率先してやってくれないのでイライラします。。

ma.ma

ゴミ掘りは旦那が担当です!
飲み会は歓迎会とか社用なら
ありますが遊びの飲み会は
一回もないです

寝かしつけはわたしが絶対です😪

まいちゃん☆

・公園や近くのアピタへ遊びに連れていく
・家で一緒に遊ぶ
・オムツ替え(うんちも)
・お風呂
・着替え
・ご飯を食べさせる
・寝かしつけ

17時~18時くらいに帰ってくるので基本的なことはほぼ毎日してくれますし、
月に1回は一日子どもを見てくれて、
私のフリータイムの時間を作ってくれています☺

はじめは私が怒って旦那はイヤイヤやっていましたが、
育児を私に任せきりにして私のイライラが爆発した時に大変だったので学んだのか、
結構進んで協力してくれるようになり、最近は夫婦円満です❤笑

○pangram○

家族でいるときは大体夫が娘を見てます。何を何回するとかは無いです。
ただ、一日中娘といても何も困らない程度のことは出来ます😊

娘と二人で水族館行ったりも、一歳前からやってました。10ヶ月頃に私が復職した時から、土曜日は夫が娘を見てます。離乳食も用意して与えてましたし、お風呂、寝かしつけ、オムツも勿論出来ます。

親なので…授乳は完母だったので出来ませんでしたが、それ以外やれてました。

ぴ

ゴミ捨てくらいですかね笑
オムツ替えは新生児の時に数回
💩したら逃げますし笑
お風呂もパパ見知りでギャン泣きされるので入れてくれなくなりました。
帰って来た時や休みの日のごきげんな時にちょっと構うくらいです笑
泣いたら即はい!って渡されます。
もう期待するのはやめました笑
大きくなったらパパは何もできんかったんよ〜🤗って言ってやります笑

もも

うちは協力0です!
育児、の概念にはなりますが、うちの場合子どもと遊ぶことはしてくれますが、それは育児、ではないと思っているので。育児に関しては私の仕事なので私が全てしています。
飲み会の多い会社で、多いときには一週間真っ直ぐ帰ってこないことも。
なのでそもそも期待はしてませんでした。

ロー

・お風呂の時間までに旦那がいれば旦那がお風呂に入れる

これだけです(笑)
基本、6時~20時まで仕事、夜勤もあるので夜勤の時は18時~8時まで仕事なので私が1人で面倒見てますが休みの日やたまーに定時で帰れたり早く帰宅した時など、、、

酔っ払って機嫌がいいとオムツ替えたりしてくれますが、完ミなのにミルク作ったりミルクあげたり、その他寝かしつけたりは絶対しないです。

けど期待してないので(笑)
別になんとも思わないし、頼まないし、やってもらえたらラッキーくらいです(笑)

三姉妹🐰ママ

仕事の日は帰りが遅いので私がやりますが、たまに早く帰って来れた日、休みの日(週1)はなんでもしてくれます(・∀・)
寝かしつけだけは私ですが😅

今は臨月で体がしんどい為、できるだけ早く帰ってきてもらって娘のお風呂、次の日ゴミの日の時はゴミをまとめる、おもちゃの片付け
検診の日は朝から出るので、昼寝させる、昼ご飯、おやつをあげるなど、やってもらってます😃
その間私は一人で優雅にランチしてます😂笑

sss

毎日してる事はお風呂とご飯の準備してる時にあやしたり、遊んだりするぐらいですかね🤔
ほんとはミルクやオムツ替えもやってほしいです(´-ω-`)

はらぺこあおむし

毎日朝は息子の事やってくれて
夜はごはんとお風呂と寝かしつけ
全部してくれます!

あるぱか

寝かしつけとお風呂は旦那がしてます。

私が臨月と言う事もあり
お風呂も入れてくれてます😛

残業もない会社なので
終わったら帰ってきて
1Fと2Fの掃除機掛けして
洗濯物を畳んで収納して
子供の保育園の送迎をして
くれて、私は夕飯のみ作ってます!

上の子2人は小学生で
おばあちゃん家にお泊りか
家にいる時は、小学生なので
手はかかってません😁

お酒も飲まないので飲み会も
行かないし遊びにも行きません‥

旦那がする事は子供を
寝かしつけた後にゲームを
するくらいです🤣

ほぼ、お母さんをしてます‥w

4人目産んだら私も
頑張らなきゃ、、ww