※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
家族・旦那

出来ちゃったで、3/16に入籍したばかりですが、、、旦那の家族と、うま…

出来ちゃったで、3/16に入籍したばかりですが、、、
旦那の家族と、うまくやっていける自信がありません😭😭でも、うまーくやっていくしかないんですよね、、。ものすごいストレスです。

コメント

かもしか

義家族、、、わたしもストレスになってます。

• かなえ

かなえ

回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)結婚前は、うまくやっていけると思ってたのですが、実際に嫁に行ってみると、付き合ってた時と立場も違うし、それがまたストレスです。

• 5月23日
もえ

いい人であれば大丈夫だとおもいますが、世の中いろんな人がいます。嫌味言う人だって中にはいます😹ほんとに嫌すぎて縁切る人もいるんです😶大変ですよね…😹

• かなえ

かなえ

回答ありがとうございます😊!
    そうですね。いい人ばかりではないですもんね。もう愚痴が止まりません。でも旦那からしてみれば親ですから旦那には言えずストレス溜まる一方です、、

• 5月23日
ゆうまこ

義実家で同居なんですか?

• かなえ

かなえ

回答ありがとうございます!違いますよ(^0^)旦那と二人です。
    福岡と長崎なのですが地域性、考え方の違いがありすぎて、、って感じです。私も理解しなければならないところもあるんですけどね(^_^;)

• 5月23日

所詮は他人ですからね😭
話は聞き流して適当に相槌うってやり過ごしてます😂
同居なんでしょうか?
結婚して即同居ならストレスヤバそうです😣💦

• かなえ

かなえ

同居ではないですが考え方が違いすぎて、それがストレスです。旦那とも考え方が違うので一人で悶々と我慢してます。旦那さえ味方についてくれればと思うのですが、それこそ他人ですからね😭

• 5月23日
ゆーゆ

私も、付き合ってる時はとても良くしてくれて、嫁になってもらいたい!とか、○○(旦那の名前)にはちゃんゆうちゃんが合ってるとか言ってくれてましたが、結婚する前に子供が出来ましたと報告したら、まぁそれはそれは大変でしたよ😩💦
大好きな息子を取られた母親は怖いです( 笑 )
でも旦那は私の味方でいてくれたので、今では縁切り状態です!
子供が産まれても会いに来たこと1回もありませんし、お祝い何もなかったです!

• かなえ

かなえ

回答ありがとうございます!!
    旦那さんが味方でいてくれるのは、とても心強いですね😊!うちは、旦那も向こう側って感じで、、(^_^;)

• 5月23日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

えええ旦那さんは母親の味方なんですか😭

うちも最初は、親と仲良くして欲しいって思ってたみたいですが、私が何でもかんでも旦那に愚痴っていたら、諦めてくれたようです!
    母親か、私か選んでよっていう選択をしなきゃいけない時期もあって、自分が作った家族を大事にするって言ってくれました🌼

いい嫁を演じたりなんてしなくていいんですよ✨
    上手くやろうなんて思っても、捉え方は相手次第なので💦

• 5月23日
  • かなえ

かなえ

ステキな旦那さんですね😭羨ましいです。旦那に言った愚痴が、向こうに筒抜けって感じです。もう笑うしかありません🤪(笑)

• 5月23日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私も、筒抜けな所ありましたよ!
    だけど、「うん、本心だよ?だからなに?」って感じです( 笑 )
    むしろ、伝わってくれて、私が嫌われて、会いたくないって思われたかったので😂👍

• 5月23日
  • かなえ

かなえ

そっちの方が、変に関わるよりはマシかもしれませんね😆!まだ、結婚して2ヶ月なので今後どうなるかは分かりませんが、成り行きに任せて行きたいと思います!なんだか、スッキリしました😆💕

• 5月23日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ほんとそうですよ!!!
    嫁にきた側とか関係ないですから!!!
    できればトラブルなしの付き合いしたいですよね😭💗
    難しいこともあるかと思いますが頑張ってください✨

• 5月23日
  • かなえ

かなえ

まずは、旦那の考え方を少しでも変えていけたらなあと思います(^0^)💕お話聞いてもらえてよかったです。ありがとうございます😊❣️

• 5月23日
❤︎yuna❤︎

頻繁に会うのですか?

うちは近いけど(車で30分程度)
月1〜2くらいです✌️

• かなえ

かなえ

回答ありがとうございます😆💕
    福岡と長崎なので、車で2時間?とかですかね💥
    旦那は、頻繁に会いたがるのですが何かしら理由をつけて会いません(笑)

• 5月23日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

旦那さん、実家行きたがるんですか?珍しいですね!💦

ちょっと遠いからなるべく頻繁に会わないで、最低限でも良いかと思います。イベント時とか⭐️そしたら、向こうもそゆなもんかな?と思ってくれるかもしれません(ᵔᴥᵔ)

• 5月23日
  • かなえ

かなえ

高校卒業して親元離れてるので寂しいんでしょうね😭‥。旦那は、次男なんですが義理兄(長男)が一歳半の息子の写真やら動画やらを産まれてから欠かさず家族ラインに送ってるんですよね(義理兄は同居です)だから、うちも生まれたら、しなきゃいけないのかなあ。と考えます😅可愛いのは分かりますが、さすがに1日も欠かさずやられるとプレッシャーです。

• 5月23日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

男なのに家族に連絡してくるとかも珍しいですね😂⚠️

わたしは、もともとメールとかもマメでは無いので多分出来ないと思います(^_^)

そもそもやる気もなしです✌️笑

自分たちは自分たちのペースで
    いいと思います。

今はあんまりかもしれませんが
    内孫と外孫でまた違うかもしれませんし😊⭐️

• 5月24日
ママリ🔰

義家族とは適度な距離感必要です😂
付かず離れずの距離でストレスなく付き合っていきたいですよね😣💦
うちは無理です...(笑)😭

• かなえ

かなえ

そうですね😂💦何も考えず、のほほんと関わっていきたかったのですが‥(^_^;)今までは他人事として考えてたのに意外と大変だなぁ。と思います。

• 5月23日
まめ大福

わたしも以前はうまくやれる!って思ったのに‥妊娠してからダメになりました😥理由はわたしのことが好き過ぎる?贅沢な悩みですが、嫌なものは嫌。車で15分くらいのところですが、妊娠後期で切迫になったので、それを理由に最近は連絡もしてないし、まして全然行ってません。旦那はわたしがここまで嫌がっていることは知りませんが、旦那に入院中は来ないで欲しいと伝えてまで言ってしまいました💧来るでしょうけど‥。

• かなえ

かなえ

好かれすぎても逆にストレスですよね💦💦お互いに、付かず離れずのバランスを取れるのがベストなんですよね😱それに旦那さんにとっては親だし言えないこともありますもんね‥。どうか、なちさんのストレスがこれ以上溜まらず無事に出産できますように🙏💕

• 5月23日
  • まめ大福

まめ大福

ありがとうございます😊
    一時期は本当にストレスでした。里帰りを義実家にして欲しいとか、言われて‥💧今は切迫ついでに実家に帰っていて、連絡もとってないのでまだマシです。基本的にはいい人たちなので縁を切るまでいかないところが辛いですよね‥。明らかに何かされたら旦那にも愚痴れるのに‥😥
    うちの旦那は実家大好きで、今もわたしが里帰り中なのでご飯は毎日実家に食べに行っているようです。一人で帰るなら好きにさせてます。笑

かなえさんもストレスはよくないので、ほどほどの距離感でマタニティライフを楽しんでくださいね(*´︶`*)♡

• 5月24日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

全然気にしなくていいと思います‼️
私なんて義両親に父の日母の日、誕生日なんて結婚して5年間1度もしたことないし、電話番号もアドレスも交換してないので連絡すら取りませんよ😊
今は車で10分の所に住んでますが、義両親と会うのは2~3ヶ月に1度くらいです。
今年の夏には飛行機で1時間半の所に引っ越しますので、多分もう会いません‼️(笑)
それに義両親が死んでも私は行きません😣
私達は一切世話になってないので💧

うちの場合は極端ですが、別にそこまで仲良くしなくても、連絡が来たらくらいな感じでお付き合いでいいのでは??
あとは旦那様次第ですかね??😓

• かなえ

かなえ

回答ありがとうございます😆💓
    そこまで淡白にできるシャーリーさんに脱帽です。大変なことがあったんでしょうね。これから、平和🕊な生活が出来ますように😊!

うちは、旦那が家族大好きなので‥(^_^;)でも、ここの皆さん意外と義理家族なんて🤪!って方が多くて何だかスッキリしました!

• 5月23日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

義両親はとても穏やかな人で悪い人ではないし、嫌いではないんですよ😊
    でも私が育った環境、生活水準が違いすぎて合いません💦
    うちは私が嫁に行ったのではなく、主人がうちの婿なのでかなえさんの状況とは違うかもですが…

旦那様が御家族大好きな方なんですね😊
    お付き合いもそこそこの方が上手くいくこともありますし、お互いの両親との付き合い方をご主人と話しておくのもいいですよ‼️

• 5月23日
  • かなえ

かなえ

そうなんですよね。悪い人たちでは無いんですけどね‥価値観が違いすぎるのがストレスですね😢💦

そうですね😊考え方を全く一緒にするのは難しいですが、それなりにやっていけたらと思います(^0^)ありがとうございます❣️

• 5月23日
cocomaru

皆んなそうですよー(^ ^)
まず価値観、礼儀、何もかも環境が違います。
良さそうな義父と義母でもイラつく事は沢山あります。

上手くやってくのって難しいですねー

• かなえ

かなえ

回答ありがとうございます(^0^)/
    そうですよね。実母にも同じことを言われました。こっちは、こう思ってるのに!と思ってても向こうは全然気にしてないとかザラにありますよね。旦那の考え方を変えるしかないな。と思い始めた今日です(笑)

• 5月23日
  • cocomaru

cocomaru

そうそう!私もだいぶ苦労しましたよー涙
    義両親のしつけがなってなくてー

義両親もだけどー

旦那は嫁が変えるしかないよっ!!

• 5月24日
しほ

うちも全く同じです🤦‍♀️
付き合ってた頃に2、3回会ったことあって、その時は凄くいい人だと思ってたけど、妊娠して結婚してから態度変わって、私が生理的に受け付けなくなりました😂😂😂
でも旦那はマザコンだから、毎日イライラが募りに募って爆発しそうです🤯笑笑

• かなえ

かなえ

回答ありがとうございます!!
    最初がいいイメージだと、だんだん嫌なとこしか見えて来ず、そうなりますよね。
    旦那がマザコンだと本当に困りますよね(笑)しっかりしろよって思います☠️💥

• 5月23日
  • しほ

しほ

今になっては、騙されたって思ってます😂
    もし、義実家が近いとかだったら出産時、陣痛が来た時とか言わない方がいいかもですよ!
    うちはそれで陣痛来たと連絡したら、義母が義兄連れて病院に来て、何か差し入れしてくれるわけでもなく、義母の話を陣痛に耐えながら30分聞かされたあげく、帰って行くと言った嫌がらせにしか思えないことされたので🤦‍♀️

• 5月24日
  • かなえ

かなえ

ぽかーん。ってなる出来事ですね(^_^;)
    うちは幸い車で2時間くらいの距離なのが救いですが逆に、生まれた後来るんだろうなー。すぐ帰るのかな、泊まるのかな。泊まるならどこに泊まるんだろう。と今から考えてます

• 5月24日
  • しほ

しほ

うちも2時間かかるところでしたけど、なんか現れました😂
    生まれたあと、泊まらせなくていいと思いますよ‼︎
    産後は心身ともにボロボロだし、なんで疲れてるのに気使わなきゃいけないの?って言っちゃっていいと思います!

• 5月24日
(❁´3`❁)

うちは大阪(旦那)と長崎(私)で、大阪に住んでるので、しかも家も近いので、何かと義実家にお世話になること多いです💦
地域性の違いもあるし、義母は完全なる大阪のおばちゃんなので、イライラモヤモヤすることすごく多いです💦
適度な距離で付き合いたいものです…
まぁ、他人だから気を使うのは仕方ないですが、これから何十年の付き合いになりますから、使い過ぎずに適当にスルーするなり、言い返すなりしないと、我慢してたらずーっと我慢になっちゃいますよ!

• かなえ

かなえ

そうですよね!言うときは言わないとダメですよね😭!

• 5月24日
はる

私も同じパターンで、その三日後に入籍しました😳
私は2人で過ごしていますが、妊娠中でストレスはなかなかこたえますよね。。。
頑張ってください!

• かなえ

かなえ

うちも同居ではないですが、ストレスです(笑)頑張ります~😭😭💕

• 5月24日