※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STAY
子育て・グッズ

授乳中に顔が真っ赤になり、声を出して息が止まる感じがします。背中やお腹をトントンするぐらいしかできないけど大丈夫でしょうか?その後は顔色が戻り、また乳を欲しがります。

授乳中に急に顔が真っ赤になってきゅーと声を出して息が数秒止まってる感じがします💦
背中やお腹をトントンするぐらいしか出来ないんですが大丈夫なんでしょうか?(>_<)
その後は顔色が戻ってまた乳を欲しがります(>_<)

コメント

pooon

うんちして踏ん張ってるとかないですかね?😊
うちの子よくやりますよ笑
授乳中に踏ん張ってうんちして
スッキリするとまたよく飲みます笑

• STAY

STAY

見てみたらおしっこしかしてませんでした💦
    でも確かにうんちで踏ん張って息が止まることもありますよね(>_<)

• 5月23日
さちこ

わたしの子もよくありました!
入院中助産師さんから言われたのは、飲むのに集中しすぎて息を忘れてるみたいです😅
なので、赤ちゃんの飲んでる様子みてあげて息してないようだったらにゃんさんがされてるようにトントンだったり乳首から話してあげたらいいと思います!🙆🙆

顔が赤黒く?なってると酸素が足りてない状態の色みたいです😭

• STAY

STAY

そうなんですね💦
    確かに凄い勢いで飲むので息し忘れるのかもしれないです😣
    鼻は詰まってないみたいだしめちゃくちゃ心配になって😭

• 5月23日