※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

息子の保育園に通い始め、パートを考えています。平日の9〜16時のシフトで不安です。皆さんはどんなシフトですか?

息子が保育園に行きだしたため
パートを始めます!
平日のみ9〜16時で働こうかと考えています
でも、子育てと家事と両立できるか不安です💧
皆さんはどのようなシフトを組んでいますか?

コメント

わい

9時から5時です
生後七ヶ月からあずけられ
やっとぃまなれはじめました。
なんとかできるもんですよ

保育園で疲れてはやく寝るように

ラムネ

同じ時間帯です。シフトなので9時から3時までで休憩なしか、11時から4時の時もあります。
家に帰って子ども達の汚れ物と自分の仕事着を洗ってしまうので、朝の洗濯は少なくてすむので楽です。
家から職場は近いですが保育園が二ヶ所に別れているので家に帰ると5時前で夕食は5時半にはスタートできるようにしてます。

ワンオペ育児、二人の子どもでも大丈夫なので何とかなりますよ( ^ω^ )

下が産まれるまでは8ヶ月からパートで9時から5時で働いてました✨

• ラムネ

ラムネ

グッドアンサーありがとうございます✨

• 5月24日
(   ¯꒳¯ )

私は普通より少し時給の高いところで、9時〜3時まで働いて帰ってご飯作ってから4時〜5時にお迎え行ってます!子供との時間もできて夕方バタバタしなくてすむのでいいとおもいます(( ˆωˆ )

あみー

10時〜17時までです☺️
通勤1時間です💦
バタバタですけど何とかなりますよ💓

えり

7:30~17:10の保育時間です。

基本は、週末ご飯をストックしておいて、夜は色々組み合わせながらレンジ加熱➕1日1品くらい常備菜作っておきます。

朝ごはんの時に多めに味噌汁作っておいて冷蔵庫で保管。夜あたためるだけ。

お風呂のタイマーセットしておいて帰る時間にお風呂が出来上がるようにしてます。

保育時間は長めですが、19時半には寝てますよ😊

bunnybunny

Wワークしていますが、本業は8:30~17時(保育時間7時~18:30)
サブは9時~17時(保育時間8時~17:30過ぎ)
です⭐
両立出来ているかと聞かれたらわかりませんがなんとかなっています!

ひまりmama

8時30分~16時、週5で働き、お迎えは16時30分です(^^)

お迎え後は子供と公園で遊びます(o^^o)それでも何とかやれてますよー😃🙌

もみじおろし

7時半~15時まで仕事です。
給食で体力勝負ですが、いい運動にもなり楽しいです。

時間的に朝は早いですが
夕方からは今までのリズム全く狂うことなく過ごせてるのでとても快適です。17時とか18時に終わる仕事だったら余裕なくなるだろうなって思います。

ママ

10~16時の週3です。
迎えに行く前に帰宅して家事を済ませる…とかは保育園のルールで禁止なので、家事は休みの日にやります。

まま

皆さんありがとうございます😂✨
たくさんのアドバイスや、
励ましの言葉で不安が軽くなりました!
両立できるよう頑張りたいと思います!