※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
産婦人科・小児科

ナオミレディースクリニックでの出産経験者いますか?授乳の援助や費用について知りたいです。

カテゴリーを間違えてたのでもう一度同じ質問ですみません。

三重県松阪市にあるナオミレディースクリニックで出産された方はお見えになりますか?

外来受診は一度検診でしたことあるので、優しい先生だという印象があり、、
前回の出産は河合産婦人科だったのですが、
外来の待ちも長く、、費用も結構しまして、、(。 >艸<)

後は夜間の授乳や、産後すぐに授乳して下さらなかったこととかが気がかりで。

ナオミレディースクリニックさんの授乳の援助とかはどんな感じですか?良ければ教えてください。

費用はネットで出てたのでなんとなく分かっていて( ´艸`)

よろしくお願いします( ´艸`)

コメント

ちょちょん

夜は22時が最後、朝は7時が最初の授乳です。
出産した日は授乳指導はなく、1日体を休めて下さいって感じかな?
授乳指導はすごく丁寧な印象です。不安なことや気になってることも相談にのってくれます。話しやすいです。

• ちびちびママ

ちびちびママ

ありがとうございます😊
    なるほど一日休める感じは、河合産婦人科と一緒ですね( ´艸`)
    色々教えてくださりありがとうございます♪

• 5月24日
キキ

7時、10時、13時、16時、19時、22時が授乳時間で、
産んだ日は授乳はなく次の日の10時から授乳でした!
バースプランに産んでできるだけ早く授乳(初めて口にするのは母乳)がいい
と書くと母子の体調をみてと言われて、1人目は2時間後、2人目は産まれたのが夜で子どもの体調の加減で次の日に授乳させてもらいました!

授乳の援助はしっかりしてると思います!私の時は人が少ないのもあって付きっ切りで教えてもらい、マッサージなどもしてもらえました!

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます😊
    バースプランに書いたらいいんですね♪( ´艸`)もう少し調べて検討したいと思います♡

• 5月24日