※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

寝る時の服装や布団について悩んでいます。足が出ているけど寒くないか心配です。蹴飛ばすのでタオルケットをかけられません。薄手のズボンを履かせるべきでしょうか?

最近暑くなったので寝る時の服装を短肌着+半袖短パンのカバーオール(薄い生地)だったのを長袖ロンパースのみにしました。
布団もタオルケット+薄い掛け布団からタオルケット1枚にしました。
寝てはくれるのですが、足が丸出しです😓
タオルケットを足までかけると怒るか蹴飛ばします。(寝ててもです)
とりあえず胸~お腹まではかけて足は出してるんですが、寒くないのかなって心配になります🙄
蹴飛ばすってことはかけなくても大丈夫なんですかね?
薄手のズボンもあるので履かせようか迷ってるところです😂
一応目が覚めた時には冷えてないか確認はしてます。
この時期はこんな感じのなんですかね?

コメント

みぃたん

エアコン付けてますか?
付けてるなら、薄手のズボン履かせても良いと思います!
付けてないなら、丸出しで大丈夫だと思いますよ👍

  • なぁ

    なぁ

    エアコンはつけてないです😊
    むしろ少し前まで寒かったのでストーブをつけてた感じだったんですが
    最近急に暑くなりストーブをつけなくても暖かい感じです🙌
    けど、やはり朝は冷えるので心配でした😂

    • 5月23日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうですよね💦
    住んでる地域で違いますよね😅
    夏用のガーゼスリーパーや背中がメッシュのスリーパーなどもあるので着せるのも良いかもですね🤔
    本当、子供って足癖悪いですよね🤣寝相も💦

    • 5月23日
  • なぁ

    なぁ

    夏用のスリーパー買います🤣
    足癖悪くて本当にこまってました😭

    • 5月24日
な

地域によると思いますが、いまは新生児にきてたコンビ一枚の日が多いです!
布団は大人と一緒に寝てるので掛け布団一枚です😊
気になるなら腹巻タイプのパジャマ売ってましたよー!
わたしはセンス的にあまり買おうと思わなかったので、寒そうな日は薄手の長袖ロンパきせたり、中に短肌着きせたりして調節して、真夏にはキャミ肌着着せる感じにする予定ですm(_ _)m

  • なぁ

    なぁ

    コンビ肌着ですね!
    確かに最近使ってないので掘り出します😊
    パジャマも買おうか検討したのですが、前開きタイプがなくて諦めました😓

    • 5月24日
potato

大人が感覚より子どもってほんと汗かきますよね💦
うちは最近半袖ロンパース肌着👕に薄手のズボン履かせてます👖薄いタオルケットかけてます🙆
それでも汗ばんでる時はズボン履かず肌着1枚で寝かせてます★

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですよ😭
    寝る前にギャン泣きすると尚更汗だくで🤣
    寒そうなら薄手のズボン履かせます😃

    • 5月24日