※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が広い場所で落ち着きなく、親子体操や読み聞かせが難しいです。子供が慣れるまで通うと良いかもしれませんが、周りの子供と比べて大人しいと不安に感じています。

1歳5ヶ月の娘を育ててます。

児童館や幼稚園の体育館など
広い所へ行くとかなり落ち着きなくて
うろちょろしてしまいます。

親子体操があるけど、それどころじゃなくて
気になった所に行って体操どころじゃないし
読み聞かせも聞いてません😂

あまり広いところに連れてってないのもあるのかな?とも思うんですが
何回か通うと子供も慣れてきますかね?

周りがちゃんと膝の上に座れてたり
大人しいとうちの娘は大丈夫なのか?と不安になります😭

コメント

ユレアママ

全く同じです😣💦一歳半健診でも指摘を受け2歳健診で再度チェックしますと言われてしまいました😭まだ色んな場所での空気を読む事が出来ないです…今は何をする時なのかという指導をしていかなくちゃと思ってます💦

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます🙆
    1歳半健診での指摘は様子を見た状態での指摘でしょうか?または、自分から気になる所をお話したら指摘された感じでしょうか?

うちの娘はかなり色んな所に連れていってるんですけど
    なぜか広いところだと空気が読めないというか
    今、何をするってのが分かってない感じで自由に動き回ります😂

何か発達相談や発達支援などは行かれてますか?

• 5月23日
  • ユレアママ

ユレアママ

健診で能力テストあったのですが他の人の席へ行って邪魔をしたり他の人の席の鞄置いてある椅子に座ろうとしたり全く私の膝の上や椅子に座ってくれなくて…😣💦積み木テストも5つ積むのですが3つ積むと破壊してしかも飛ばすので他の方に迷惑掛けてしまって…更に言葉テストもプリントを全く見ようとせず、プイっとしてどれ?と聞いてもソッポを向くという…気まぐれに指指して全て喋ってくれたので言葉はかなり話せるのと理解はしてるけど…と言われました😖💦

• 5月23日

私もまったく同じです😭本当に落ち着きがなくて、外食はもちろんショッピングモールで買い物なんかできないです😭💧1歳半検診に行くまでのバスもちゃんとじっとしていられるか今からドキドキです😔

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます🙆
    落ち着きないとどこ行くにも躊躇してしまいますよね💔
    うちはバスや電車は全然大丈夫なんだけど
    なぜか広いところだとじっとできないです😂

同じような方がいて
    ほっとしました😭
    1歳半健診で何言われるか怖いです💦

• 5月23日
くしまる

うちの子も一緒です🙋
支援センターの読み聞かせを10ヶ月の頃から月1くらいでいってますが、興味がないのかうろちょろしちゃいます😭
家だと膝にのって聞いてくれるので、友達がたくさんいてテンションがあがっちゃうのかな?って諦めてます( ´ー`)
1歳6ヶ月検診が恐ろしい((((;゜Д゜)))

ゆきゆき

うちも同じく3ヶ月位から児童館に行ってますが、人見知りで私から離れられなかったのに最近は走り回ってます💦
電車やバスに乗ってる時もずっと構っていないと乗れなくて大人しくベビーカーに座っていられる子とか見るとうらやましいです😭