※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

胃の痛みが続いていて、食後の胃痛や下痢があります。風邪か胃の問題か分からず、病院で相談したいです。食べ物で改善する方法はあるでしょうか?

胃の痛みを軽くする方法ってありますかね😣?あと5日で病院なので相談してもらおうと思うのですが、食後の胃痛が辛いです😭常に胃が圧迫されてたりして消化も悪いのですが、食べ物とかで改善されたりするんですかね?
それとも風邪なのかとも思うけど見分けがわからず💦
ここ数日、吐き気も1日数回あり、特に食後はほぼ必ず、いつも下痢気味だけど水のような感じの結構な下痢で胃が痛いって風邪なんですかね、、
これは産婦人科で伝えれば風邪かただ胃が圧迫されてるのと悪阻なのかとか分かるものなんですかね?

コメント

m.

左側下にして寝っ転がるといいって聞きます😳

• 🧸

🧸

左側下にして寝るといいんですね!
    これから左側下にして寝てみます☺️
    ありがとうございます😊

• 5月24日
かるん

私も今日食後胃痛がひどかったです😱
妊娠初期のころも胃痛がひどくて、やっとつわりも治まってきたなと思ってたら、、💦
白湯を少しずつゆっくり飲んだり、お腹を温めたり、右下にして横になって休むと少し楽になりました😊
もし良かったら試してみてください✨

ちなみに私も先生に、胃痛がひどくてって相談をしたら、まあ胃は痛くなるよ〜仕方ないよ〜って言われて終わっちゃいました😅😅😅

• かるん

かるん

ごめんなさい、右下ではなく左下です💦💦

• 5月23日
  • 🧸

🧸

白湯飲むといいんですね!
    やっぱり温かいもの飲んだりするといいんですね😳
    左側を下にするといいのは知らなかったです!試してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 5月24日