※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

寝る前のミルクや夜中の授乳について相談です。泣いたときは抱っこはせず、トントンや話しかけて寝かせています。夜中の授乳はミルクではなくトントンで寝かせた方がいいでしょうか。

夜寝かせる前にミルクを飲ませてるんですが、
いつ頃から寝る前のミルクやめたほうがいいですか?

ミルク飲ませて布団に置いてもすぐ寝ず、
泣いたりしてて、その時は抱っこはせず
トントンや話しかけて寝かせてます。

そしてまだ夜中1回くらい起きるので
ミルクあげてますが、
その時もミルクじゃなく、
トントンで寝かせた方がいいのでしょうか。

コメント

迷犬ちーず🐶

完ミだったので
10ヶ月まで飲んでましたよ☺️!

そまま

まだまだ全然飲むと思います😃
3回食とかになったら終わるんじゃないですかね??🤔
うちもまだ夜中に起きたりしますよー😭
その日の最後のミルクが終わってたらトントンだけで寝させてますが🤔

ラブラブ

うちは1歳まで夜中も飲ませてました。

検診で1歳を過ぎたから飲ませなくていいです。と言われ、やめました

sooooooo

未だに1回は飲ませてます◟́◞̀🍼

トントンで寝るならいいですが、飲んでから時間が空いてるならお腹空いて寝れないと思います◟́◞̀💦

リラックマーくん

飲ませないと寝ないなら飲ませてあげたらいいと思います😊

1歳になってすぐくらいに卒業するまで寝る前のミルクは飲ませてましたよ💡