※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

現在17w6dで、お腹が時々ぽこぽこする感覚があります。これは胎動と捉えていいでしょうか?この時期の胎動はどんな感じですか?教えてください。

お世話になっております。
胎動についてなんですが、いま17w6dで、3,4日前からお腹が時々ぽこぽこします。
ガスとはちょっと違うよーな。。?
言葉では上手く表現出来ないのですが(((;°▽°))
軽く内側から皮膚が持ち上げられる感覚と言うか。。笑
分かりにくい説明ですが、これは胎動と捉えていいのでしょうか?(❁´ω`❁)
このくらいの時期の胎動は、皆様どんな感じですか?
教えてください(`・ω・´)ノ

コメント

ののちゃん

胎動ですね♡♡\(^o^)/
私は最初お腹の中でぽこぽこ沸騰してるような感覚でした〜✨
臨月近くなると、もっとぐりぐりされると思います💕

りゅーまま

胎動だと思います!
私も腸が動くような?ぽこぽこした感じが胎動の始まりでした!
もう少し週数が進むと、よりはっきり分かると思います(^^)♡

Rii

回答ありがとうございます!
どんどん成長していってくれてるので嬉しいです(❁´ω`❁)
1週間後の胎動が楽しみです~(∩´∀`∩)♡

Rii

回答ありがとうございます!
沸騰!まさにそれです!(`・ω・´)ノ笑
胎動、日に日に強くなってるので、臨月になる頃には痛いくらいなのでしょうか。。( ー̀εー́ )
楽しみにしときます♡

Rii

回答ありがとうございます!
やっぱり皆さん最初はぽこぽことした胎動なのですね٩(ˊᗜˋ*)و
念願の胎動♡これで4週置きの検診も不安にならずに過ごせそうです(❁´ω`❁)