※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
子育て・グッズ

助手席に吸盤カーテンをつけたいけど、見通しが悪くなるか悩んでいます。助手席側だけのカーテンをしている方、いらっしゃいますか?

車用のカーテンしてる方いますか?
後ろだとゆうことを聞かないし
乗ってもくれないので助手席にチャイルドシートをつけているのですが 日差しが暑くて寝た時も顔に直当たりなので
可哀想なのでカーテン?をしたいのですが
助手席側だけ吸盤カーテン?してる方いますか?
あれつけたらやっぱり見通し悪いですかね…
つけないほうがいいですかね〜悩んでます😭

コメント

ムラサキ

助手席は運転席同様カーテンやサンシェードは違反ですよ!
やはり危険なんだと思います😣

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡


    少しでも開けていれば大丈夫かと思ってました!😱

    • 5月23日
まーこ

運転席と助手席の窓にカーテンをつけるのは法律違反になってしまいます💦
チャイルドシートに直接付けるカバーで視界を妨げないサイズの物なら平気かなぁ…と💨
うちはクリップ式の物を付けてます💡

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡


    クリップ式のやつはどこに売ってるのですか?

    • 5月23日
  • まーこ

    まーこ

    店舗でも置いてあるところはあると思いますがうちの近くの西松屋とアカチャンホンポには無く、アマゾンで買いました😂楽天にもありましたよ✨

    • 5月23日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    またググってみます!
    ありがとうございました!
    ちなみに名前はなんてゆうやつでしょうか!?

    • 5月23日
  • まーこ

    まーこ

    これです!

    • 5月23日
  • まーこ

    まーこ

    あとこういうのも!

    • 5月23日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    上のやつ可愛いですね!
    ググってみます!

    • 5月23日
  • まーこ

    まーこ

    ミッキー、ミニー、プーさん等もあるのでぜひ😊

    • 5月23日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ミニーちゃん推しですね!
    検索してきます!(^^♪

    • 5月23日
deleted user

違反になると思いますよ💦💦

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    少しでも開けていれば大丈夫かと思ってました!😭

    • 5月23日
リラックマーくん

助手席の窓に日除けは違反みたいですよ😅

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    違反なんですね…😱

    • 5月23日
いちごまま

見通し悪いと思いますよ(/_;)/~~
やっぱり子供乗せてるので安全第一で!!
なんかサンシェードみたいなの小さいのかって顔の所だけやったらどうですか?吸盤で取り外せるやつです!

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    みとおしわるいですよね!
    探してみます!m(。>__<。)m

    • 5月23日
✾amu✾(3兄弟mama)

見通し悪いです。
それより運転席、助手席はカーテン等は
違反になるので
警察に見つかれば捕まることもありますよ!

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ですよね!
    ちゃんとしたやつ探してみます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

助手席、運転席に視界を遮るカーテンは違法ですよ。
あとチャイルドシート助手席に装着するのはとても危険だと思います。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ですよね!
    ありがとうございます!(^^♪

    • 5月23日
ほにょにょ

助手席、運転席にカーテンなど付けるのは違法なのでやめた方がいいですよ

うちはバイザーにこれ付けてます

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    こんなのがあるのですね!
    わざわざ調べてくださってありがとうございます!♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 5月23日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    いえいえこれのおかげで日差しが強いと泣く娘も快適に乗ってくれてます♪

    • 5月23日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    わたしもそーゆうのを
    購入しようかと思います!♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 5月23日
。

私カーテンつけてますが何も言われたことないです😳💦

運転中は基本開けてるので見通し悪いとは感じたことないです。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    大丈夫なんですね!
    警察官にもよりますよね!
    いけるひととあかんやろって人がいますよね!
    ありがとうございます!(^^♪

    • 5月23日
  • 。

    スピード違反と旦那がシートベルトで捕まったときにもろに車見てましたが何も言われなかったです💦
    違反と今初めて知りました(笑)

    • 5月23日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    地域によったら違うのかな?
    緩い地域もあります!
    私も違反とまでは知らなかったです!😳

    • 5月23日