※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
その他の疑問

産後の産褥体操をちゃんと毎日されてる方おられますか?退院してもう2週…

カテ違いだったらすみません

産後の産褥体操をちゃんと毎日されてる方おられますか?
退院してもう2週間が経とうとしてますが、まったくしておらず…
骨盤の矯正ベルトとかもちゃんとつけれてない状態なのですが、やはり体はガタガタになっていく一方でしょうか?(;´д`)

コメント

紬

体操もベルトも全くしませんでした💨
膝が痛いくらいで特に不調はなかったです。
一応産後整体も行ってますが😊

つぅ

産褥体操、オススメですよ✨産んだ翌日から息子が5ヶ月になるまで毎日朝晩やってました!
最初は5分くらいから、最後の方は20分くらいかけてきつめの負荷をかけてました💡
運動はほぼそれだけでしたが、骨盤矯正3ヶ月目にいったらもう骨盤戻ってますよと言われましたよ😊体重もその頃には妊娠前に戻り、産後10ヶ月でさらにマイナス7キロ減りました♡ちなみに混合です🍼
骨盤ベルトも3ヶ月は毎日つけてましたよ!その後は補正下着を半年くらいつけてました😊