※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
子育て・グッズ

お子さんがいる方の息抜き方法について教えてください。

生後3.4ヶ月のお子さんがいる方に質問です!
私の場合、朝7時頃起床、授乳→洗濯→朝ごはん→子どもと遊び→夕飯の買い物→授乳→機嫌がいいうちに夕飯の支度→掃除など、毎日同じことの繰り返し、子どもがいるため自由な時間がなくなんだか忙しいのですが退屈な毎日です。
周りにママ友もいないし、、、
みなさんはどのような感じで息抜きしてますか??
なにも楽しい事がなくこのままではなんだかおかしくなりそうです😭

コメント

☺︎♡

支援センターとかないですか😊❓

月齢にあった赤ちゃんの
出来るイベントやってたり
いろんなママさんいて、友達に
ならなくてもだいぶ気分転換に
なると思いますよ😊

• みみた

みみた

支援センターありますが、もう行ってもいいものなんですかね??😭
    サイトで調べたら半年くらいからと書いてあったので、、😂

• 5月23日
  • ☺︎♡

☺︎♡

私は4ヶ月から行きましたよ‼︎
    なかには2ヶ月と言う早いママさんもいましたが🙄‼︎‼︎

0歳対象のイベントや同じくらいの赤ちゃん達たくさんいて、子供もいろいろ刺激を受けれると思うし、自分も家にいるより出かけることで気分転換になってます😊

• 5月23日
ゆママ

同じことの繰り返しで毎日つまんないですよねー(°_°)私も結婚して引っ越して来たから周りにママ友いません。
息抜きは子供を寝かしつけてからの夜の晩酌ですね(*´꒳`*)✨今月から母乳じゃなくて完ミにしたので久しぶりに呑めて嬉しいです😃

• みみた

みみた

私もお酒好きなので晩酌したいです😭けどなかなか飲めないでいます。。
    ミルクに切り替えるきっかけとかがあったのですか??

• 5月23日
  • ゆママ

ゆママ

元々混合で育てていました!
    母乳:ミルクの比率がだんだんとミルクの方が多くなってきて最終的におっぱいを拒否するようになったので、体重増加の関係もあり思い切ってミルクだけにしました‼️飲めるのは嬉しいですが、ミルクは経済的にもキツくなりますよ😭

• 5月23日
ねこっちゃん

わかります。わたしはそんなに息抜き必要としないタイプなのですが
毎日、忙しいのやら退屈なのやらよくわからないですよねー。

ママ友作ろうかなーって思ってますが
なかなか見つからず。。。
でも、毎日お買い物は1人で行くし
二度手間ですがお風呂は寝てからゆっくり入ります(^-^)

• みみた

みみた

買い物中子どもは預けたりですか??
    お風呂ゆっくり入るのいいですね🤣

• 5月23日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

旦那が帰って来たらご飯作って
    食べてから次の日の買い物行くようにしてます!
    まとめ買いの方がいいのはわかってますがわざわざ1人で行くようにしてます(^-^)

• 5月23日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

あ。買い物中は旦那が見てます(^-^)

• 5月23日
yu-me

私も基本的にはみみたさんと同じ繰り返しの毎日です🙆‍♀️
週末夫が休みの日には友達とBBQしたりショッピングに行ったりパン屋さんとかに行ってそのまま公園にお散歩に行ったりしてます✨
平日はランチに行ったり子どもと2人でお散歩に行ってスタバを飲んだり またに母に預けて1人で出掛けたりします🙂🙂
毎日子どもと家に2人で居ると可愛いけど息がつまりますよね😢💦

• みみた

みみた

お母さんに預けるのいいですね😭
    うちは母親は働いているのでみてくれるひとがいないので、、
    そうなんですよね!かわいいんですけどね😭

• 5月23日
大空

同じです
私も 毎日が退屈で…3カ月だから 車乗せるのも一苦労で…
美容院にもいけないし
ネットサーフィンするくらいです

えり

だいたい毎日同じかんじになっちゃいますよね😅
あー今日も終わっちゃう・・・って毎日思います💦

私は毎日お散歩に出てて、
毎日行く場所変えてます😌
スーパーにしても今日はあっちとか
オムツ買うだけでもいろんなとこ行ったり😄
ただのコンビニでも違うとこだと気分が変わる気がしますよ✨
お座りできたら息子が遊べるとこに連れていってあげたいと思ってます🎵

なぷ

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます✦ฺ︎。
私も、みみたさんと同じような生活で自分の息抜きはある時とない時と。。。
私は、生後2ヶ月過ぎてから近くの児童館に通っています🐥
月齢に合わせた活動があるので、たくさんのお友達の中で娘はいい刺激に、私はママ友とお話しし、相談させてもらったりしてリフレッシュしてます🌱
お近くにもしそのような場があれば、ぜひ足を運んでみてもいいかもしれません♡♡

sooooooo

ショッピングモールうろうろしたり、録画してるドラマ見たり、音楽流してました◟́◞̀🎶

m

友人とランチに行ったり、支援センターや児童館にたまに行ったりするとだいぶ気分転換になりますよ。スーパーも同じとこばかりだと飽きるので早く起きて色々片付いた日は少し遠くへ足を伸ばしたり。
あと最近はやたらamazonプライムのドラマ見たりしてますw

すだっち

あたしも似た感じです、、毎日同じような繰り返しでつまらないですよね〜!!

なにか家で出来る趣味を見つけようかなーって思ってるんですがなかなか…(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)同じくらいの月齢のママ友もなかなかいないし…

アンヴェ

毎日同じことの繰り返しですよね〜。。
わたしも子供が小さいうちに外に出るのは、、と躊躇していましたが、3ヶ月すぎたら支援センターのイベントに参加するようになって、ほかのママさんと話したりしたらすごく楽しくて息抜きにもなりましたし、ママ友ができましたよ(●´ω`●)ゞ

くっぴ

最近、私も全く同じこと考えてます😫子供はかわいいんですけど、遊んであげるのもずっとは続かないし、かといって泣いてないからってテレビみたりネットサーフィンしてても申し訳ない気持ちになっちゃったり…笑 でも最近はネットフリックスでドラマ見たりしてそれが唯一の楽しみです😅❤️でも毎日同じことの繰り返しで正直飽きちゃいますよね。出産前は仕事していたから余計にそう思います😭なんだかパッとしなくて何か楽しいことないかな〜って毎日思ってます😥

えり

私も同じ感じです( ´・ω・` )
最近ジムに通いはじめました。旦那さんが帰ってきたら私がジムに行かせてもらえる日を平日1日でも作らせてもらってます。もちろん、子供は寝かしつけた上でですし、旦那さんが残業で遅い日や、自分が眠かったりしたら無理はしません。
でも土日は昼間行けますし!
ご家庭の事情にもよると思いますが、軽いスイミングやヨガ、サウナがメインではあるものの、行った後は本当に爽快感です。私個人としては本当にオススメです。

かな

今月で4ヶ月になりました😊!
あたしもお昼寝してる間に
自分の時間を楽しめれば
いいんですけど、家事が
終われば一緒に寝ちゃうので
あっというまに1日終わっちゃいます😭!
あたしもママ友が近くにいないので
ママリを見てると同じ悩みを
持った人たちで集まって
おしゃべりしたいなーって
すごく思います😭!
きっとたのしそうですよね😊💗
あたしの気分転換は子供が夜寝てからの時間ですかね😂!
心が安らぐ時間です😭💗

(´-`)

午後に子供とお外に出てお散歩したり社宅のママさんたちとおはなしして気分転換してます♩
あとは子供が夜寝た後の1人の時間が息抜きになってますその時間があるから頑張れています☺️

まま

うちもだいたいそんな感じです!
わたしの場合近くでもバッチリメイクで綺麗なワンピースなど着てお洒落するのがストレス発散になってます😆笑
あとは実家が頼れないので土曜日は主人に数時間任せて睡眠時間にするかカフェ行ったり!
ママ友いたら楽しいんだろうなーと思うんですができる要素もまだないので、何とか一人でやってます💦

ママ

毎日同じような生活になりますよね。

うちは、田舎なので児童館もなく…ネンネ期から行ける活動のは月1回(笑)
散歩に出ても人に会う確率の方が低いし💦
近くにスーパーもないので、買い物も1週間まとめ買いだし…。

おまけに主人が単身赴任でいないので、大人の人と話さない日もあります(笑)
まだ上の子どもが話し相手になってくれるのでいいですが、話のネタもないので聞き役ばかりです。

録画しておいたドラマを見たり、子どもの写真をアルバムに貼ってみたりしてます😅