※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
お金・保険

来週の雇用保険説明会に子どもを連れて行っても大丈夫か心配です。途中でホールを出ても問題ないか知りたいです。

福岡市にお住まいで、失業保険の説明会に出たことのある方に質問です。
来週、中央市民センターの大ホールで、雇用保険説明会があります。
子どもも連れて行っていいとのことだったのですが、2時間近くあるので途中でゼッタイにぐずると思います😥
どういう流れであるのか、途中でホールから出ても大丈夫なのかなどわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい😣

コメント

tama

出たことあります!
私はその時は実母に預けてましたが、数名子供連れの方居ましたよ☆
かなりでっかいホールなので、後ろの方に座って、グズったら立ってあやしたりしてました☆
2歳ぐらいの子も連れてきてたりしてる方もいましたが、後ろの方で走り回ったりもしてましたし☆
その時は途中退席してる方はいなかったですね!

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

そうなんですね!
    後ろの方に座った方が良さそうですね😣そんなに大きなホールにたくさんの人が来るなら、少しくらいは子連れもいますよね!

• 5月23日
  • tama

tama

本当にでっかいホールなのでビックリしました!
    席は決まっておらず、空いてる席に自由に座れる感じでした☆
    私は子供連れて行っても良いって知らなかったので、実母に預けましたが、行った時に連れて来れば良かったな…って思いました☆

• 5月23日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

席は自由なんですね!
    周りにお子さん連れの方がいたら近くに座ろうかな…
    ちなみに、説明会って全体に話をされるのを聞いたら終わりでしたか😣?

• 5月23日
  • tama

tama

そうですね☆
    壇上に説明の方がいて、マイクを使って全員に話、資料見ながら聞いて終わった気がします☆

• 5月23日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

そういう感じなんですね!
    絶対に泣くだろうから、本当は預けたほうがいいんでしょうけどなかなか難しくて😣
    もう注意されたりするの覚悟で行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 5月23日
  • tama

tama

私の時は泣き出してる子とかいましたが、注意とかされてなかったですよ☆
    こんな事言ったらダメでしょうが、説明会に行く事に意義があるのであって、寝てる人とか普通に居ました(笑)
    壇上で説明してる事もそのまま資料丸読みですよ(笑)

• 5月23日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

資料にだいたい書いてありますもんね!生真面目に聞いてる人いるのかな…笑
    だいぶ、気が楽になりました!笑

• 5月23日
yuny✧

こんばんわ( ˊᵕˋ* )

中央市民センターではないのですが、福岡市在住で去年雇用保険の説明会に行きました。

過去に別の都道府県で受けたときもそうでしたが、途中退室してもぜんぜん大丈夫なはずですー!!

内容は昔からほぼ変わりません。基本の説明のみで、しおりにほぼ載っていますよ!

(職員の方からの簡単な説明と昭和感満載の動画を見る感じです!笑)

どちらかというと、失業状態の確認や労働意志の確認がメインなんだと思います。

最悪聞きもらしたら、わからないことはハローワークに電話で聞けば教えてもらえますよ✨

受付の方に相談して、扉近くに座れるといいですね(*´▽`*)

産後すぐで大変だと思いますが気負わずがんばってください★

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

あのしおりにだいたい載ってるんですね!
    説明会が終わったら個別に話したりするんですか??

• 5月23日
  • yuny✧

yuny✧

個別に話すことはないと思います!
    私のときは、終了後にわからないことを職員の方に聞くことができましたが、基本はハローワークに聞いてねって感じでしたよ😣

• 5月23日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

わからないことはハローワークに聞けばいいですね!
    途中、泣いたりして大変そうですが、がんばります😣
    ありがとうございます!

• 5月23日
R

中央区の雇用保険の説明会に行ったことあります!

ハローワークに聞いたら預けるとこがあるなら預けてくださいと言われて実母に預けて行ったんですが、たくさん人がいたのに子連れの人は1人もいなく、めちゃめちゃ静かだったので、預けてよかったと思いました=3

上の方たちのように子連れで来てる方もいるみたいですが、そういうときもあるかもですよということで投稿させてもらいました😊
でも預けるのが難しいなら一緒に行くしかないですよね。大変と思いますが、早めに行けば後ろの方の席も空いてるんじゃないかと思います✨

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

そうなんですね😮
    結構、席は埋まってる感じでしたか??

• 5月24日
  • R

R

私が行ったときははじまる直前に着いたかもう忘れちゃったんですが、かなり席埋まってました💦
    会場はあいれふで同じく、かなり大きなホールでした!

• 5月24日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

ダメ元で義母に聞いてみたら、ちょうど休みで預かってもらえることになりました!
    ありがとうございました😊

• 5月24日