※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

息子が大きめで1歳6ヶ月、コンビ・ネルームを使っていますが、セカンドシートに変えるタイミングについて知りたいです。体格が同じくらいのお子様の意見を教えてください。

84㎝、13㎏の息子がおります!
同じくらいの体型のお子様、
もうセカンドシートでしょうか?
うちは新生児の時からのコンビ・ネルームですが
きつそうで…
トイザらスの店員さんに
「ネルーム使っている人は1歳半~2歳の間に
セカンドシートへ変える方が多い」
と聞きました。
うちの息子は1歳6ヶ月ですが体格が大きめなので、月齢は関係なく同じくらいの体型のお子様の意見をお聞きしたいです!
あと第二子妊娠した為やむを得ずという理由以外でもお願いします!

コメント

くるくるシャッフル!

82cm10kgです!
新生児から西松屋のプーさんのチャイルドシートを使ってますが、まだ変える予定はありません。
ネルームがどういう物か分かりませんが、子供きつくて嫌がるなら変えてもいいと思います!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました😭

• 5月24日
ニコ☆

現在、93センチ14キロですが1歳1ヶ月ですでにコンビのジョイトリップに変えました💡確か同じくらいの身長、体重12キロくらいでしたかね?
乗せおろしが大変でw結果スムーズになりお互いに楽になりました😂

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    そうだったのですね!!
    早い段階で変えられたのですね!!
    子供にとってもジュニアシートのほうが楽なんですかね😭
    とても参考になりました😭🖤

• 5月24日
  • ニコ☆

ニコ☆

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちはその前使ってたのがコンビのコッコロという物で貰い物だったしジョイトリップは長く使えそうだったので早々に変えました。
    あとは車種によってジュニアシートの方が空間が広がるとかあるなら替えても良いかもですね💡

• 5月24日
  • トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

来月3歳ですが同じくらいの体型です🤣
ネムール、画像検索してみましたが、小さそうですね😅あれなら買い替えていいと思います。
うちのチャイルドシートはまだ大丈夫な感じのサイズ感なので、もう少しはこのままって感じですが。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました😭

• 5月24日