※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

佐久医療センターで里帰り出産予定。他の先生に診てもらいたい。体重管理や帝王切開についての情報を求めています。

こんばんは。

長野県佐久市にある佐久医療センターで里帰り出産予定です。
ママリで調べてたら、厳しい感じの女医さんがいらっしゃる、との事で不安です…。
他の先生に診てもらいたいのですが、オススメの曜日がありましたら教えていただけませんでしょうか。

双子を妊娠しているのと、元々太りやすい体質のため、
体重管理に自信がありません…現在妊娠17週目ですが、すでに3kg近く増えています。
里帰り出産といっても自分の実家じゃないので、
なるべくストレスを減らしたいです。

また帝王切開になるかと思っているのですが、シャワーは術後5日経たないと出来ないのでしょうか??

通われた方や通っている方がいましたら、ぜひよろしくお願いします。

コメント

ぽんママ(29)

帝王切開しました!
苦手な厳しい女医さんに当たらないようにしてましたが緊急で変わってしまう場合もあって曜日はあまりあてになりませんでしたが運良く1回だけ見てもらっただけでした(´×ω×`)
手術室にその人がいたんですけど、最後は気遣っていただけたような?言葉をかけて下さりました(^^)
姉が看護師を医療センターでしているのですけど、なにかと入院入院。体重体重と厳しいよねーと言っていました(๑°⌓°๑)
まぁわが子のためですが私も入院が長くて。

双子ちゃんとのこで尚厳しいこと言われると思いますが、赤ちゃんが1番なのでなんとか乗り切って元気な赤ちゃん生んでください!
あ、
シャワーは、5日目から入ってました(^^)
清拭でしたね。3日目にシャンプーはして頂けましたよ(^^)

• y

y

ご回答ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    変わってしまう場合もあるんですね…
    双子なのであと1ヶ月くらいで佐久に行くことになったのですが、最初の健診で当たったらどうしよう(;;)と思不安です…

お姉様が働いてらっしゃるんですね!
    医療センターなら安心だねと周りにも言われるので、その分やはり管理がきちんとしてるって事なんですねきっと( ¨̮ )
    ぽんかーちゃんさんも入院長かったんですね…

シャンプー3日目にして頂けたとの情報ありがとうございます!
    すぐ髪がベタベタしちゃうのが気になるので、5日も頭洗わないなんて無理ㅇㅁㅇ;;と思ってたので、参考になります✨

• 5月24日
3兄弟まま

医療センターで双子を出産したものです!
おっしゃっている女医さんですが、確かに厳しいことも言われますが、そこには赤ちゃんや母体のためという愛が感じられますよ😺私は通院中は違う先生に診てもらっていましたが、双子となると出産前の入院期間が長いので、何回もお世話になりました✨
帝王切開で、主治医の先生とこの女医さんにお世話になり、終わったあとは優しく声をかけていただきました☺️

• y

y

最近ご出産されたんですね✨
    おめでとうございます!!💗

厳しいだけではないんですよね…
    でもやはりストレスになりそうなので、初診は運に任せるとして、なるべく当たらないように予約を入れていこうと思います( ・ ・̥ )

双子だとやっぱり入院期間長いんですね…(>_<)

• 5月25日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

ありがとうございます🙌

ストレスは禁物なのでそれでしたら違う曜日に予約した方がいいかもしれませんね☺️

双子の場合、何もトラブルがなくても30週前後から管理入院になりますよ😺早産になりやすいので注意です。私は張り止めの内服薬だけで出産を迎えることが出来ましたが、ほとんどの場合が点滴を使うようですよ☺️

• 5月25日
  • y

y

そうですね😭
    初回から当たらないといいんですが💦

トラブルがなくても管理入院になるんですね😳
    入院中は何をされて過ごしてましたか??
    すでにたまーにお腹が張る感じがあるので、今の病院でも相談しておきます💦
    内服薬だけで出産を迎えたなんてすごいですね😊✨✨

• 5月25日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

初回は運ですね💦

入院中はひたすらYou tubeなどで動画観てました!観てなかったドラマも一気に観られましたよ☺️笑 切迫になっちゃうと部屋から好きに出られなくなるので退屈でした💦
    すでにお腹が張るとのこと、お気をつけてくださいね✨

• 5月26日