※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

10ヶ月目に入りました。検診で体重増加と健康面の悩みがあります。食事や運動に気を配らず、最後まで頑張りたいと思っています。

10ヶ月目に入りました!皆さんは、出産まで食事や運動に気を遣われてましたか!?

今日の検診、ボロボロでした😓愚痴ですが、聞いてください。

実家に帰っていたこともあり、体重が増えすぎていて注意されました・・・。妊娠初期にプラス5キロ以内で頑張るように言われていたのですが、8ヶ月後半あたりから増えてきて今プラス8キロです😱

初めて尿糖が±になりました。

血圧が142/75で、測り直しになりました💦測り直したら130/70でした。

貧血検索でひっかかり、薬を処方されました。

最近、いぼ痔がどんどん出てきて痛すぎます😭

妊娠初期・中期に比べ、食べ物や運動にもあまり気を遣わなくなってしまいました。やっぱりこのままではダメですよね・・・💦
明後日から正産期ですが、最後まで気を抜かずに頑張らないと!と改めて思いました。

コメント

わっかー

食事は気を付けていますよ。自分だけが苦しむならいいですが、赤ちゃんに影響するのは嫌ですので💦

• 2児の母

2児の母

そうですよね(*_*)食べてはいけない物は食べていませんが、食べる量や間食が増えてしまって・・・
    気をつけます!

• 5月23日
shiii

私も痔がツライです‼︎
妊娠して便秘からの痔になり、眠れないくらい痛い日もありました。

今も痛みちょっとあるので、出産が恐怖です😱

仕事もしていたので、動きすぎて切迫早産の診断を受けています。動いていたからか体重は優等生ですが、赤ちゃんが小さめで逆に心配です。

でも、ぷるりんこさんの病院厳しいですね!8キロプラスで注意されたら、周りに10キロ以上増えてる人たくさんいますけどね😅
ただ、血圧は妊娠高血圧で管理入院とか気をつけてください💦

お互い元気なベビー産みましょうね✨

• shiii

shiii

ちなみに、私も明日から10ヶ月ですよ!予定日近そうですね(^-^)

• 5月23日
  • 2児の母

2児の母

近いですね!私は6月15日が予定日です😊
    私自身元々体重が重たかったので、5キロだと言われていました😅それ以外は何も問題なく健康体だったのですが、やはり妊娠中は何があるか分かりませんね💦
    痔、辛いですが、お互い頑張りましょう✨元気な赤ちゃんが産まれますように❤

• 5月23日
  • shiii

shiii

5日違いですね!
    今プロフィール拝見しましたが、
    実は私も不妊治療で授かりました💕
    親近感わきます✨

痔との戦いも、出産もお互い頑張りましょー٩( ᐛ )و

• 5月23日
えり

食事はお刺身くらいしか気にしてなかったです😅

本で見るとあれもこれも気をつけてみたいなこと書いてあって、
だんだんめんどくさくなって
どんなのだって食べすぎなきゃいーんでしょってかんじでした
なのでたまに体重注意されたり血糖値に引っ掛かったこともありましたけどね💦

でも色々我慢してストレスためるほうがよくないって思いました😌
たまに買い物ついでにお散歩したり
家の掃除とかして先生にもオッケーもらえる体重になりましたよ😄

• 2児の母

2児の母

以前は私も散歩してたのですが、暑さとお腹の重さ、腰痛など言い訳ばかりしてサボってました😓掃除や散歩もして、美味しく食事もとれるようにしたいと思います!

• 5月23日

私も実家帰ってきて2キロ増えました😱
里帰り怖いって思いました😭
お互い、赤ちゃんのために頑張りましょうね‼️
と言いつつ、ご飯が美味しすぎるしお腹すぐ減るし、毎日次気をつけようと思う日々です😫

• 2児の母

2児の母

実家あるあるですね💦頑張りましょう!!

• 5月24日