※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kaori♡
妊娠・出産

点滴の内出血が広がり痛みがあるため、看護師に相談した方がいいでしょうか?お風呂も心配です。

絨毛膜羊膜炎のため入院中で
念のため張り止めの点滴をしてます!
月曜日夜に刺した点滴の場所が
すぐに内出血していたのですが
腫れてこないから大丈夫と
そのまま2日経ちました。
どんどん内出血が広がり
触れると痛いのですが…
みなさんこんな感じですか😵?
明日差し替えなのでこんなもんなら
そのままでいいかな〜と思うのですが
看護師さんに伝えた方が
いいでしょうか☹️?
日曜日からお風呂に入れておらず
明日差し替えのタイミングで
シャワーって言っていたので
今言って差し替えもやだなーと
思ったり…(笑)

コメント

みぃちゃん

切迫早産で入院中で点滴も刺してますが、刺してすぐから内出血はしてないです💦
もっと痛くなると思うので、早めに言った方がいいと思いますよ😳💦
点滴針刺してるところが詰まりだしてちょっと痛いけど刺し替えしたくないしー…と思ってたら30分くらいで刺してる周辺がパンパンに腫れました😅💭

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    ありがとうございます!
    血管見えにくいみたいで、前回のお産の時も2回失敗されてるんです😭
    今回も、見えにくいな〜大丈夫かな〜?って感じだったので…😱💦
    えー!そうだったんですね😵💔
    一応違和感感じ始めたのが5時くらいだったのですが…腕曲げると痛いくらいになってきました😣💦

    • 5月23日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    失敗されるの辛いですよね😥😥
    私も今刺してる所の前に、研修明けっぽい先生にやられて半日我慢したけどダメだ!と思って替えてもらったんですけど、青アザになりました😞💥笑
    明日の朝にはもうダメそうですね💦💦
    点滴の刺し替えのタイミングじゃなくてもシャワーできるなら、早めにやってもらった方がいいですよ😣💡

    • 5月23日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    めちゃめちゃ辛かったですー😭
    痛いしアザ残るし…
    その後させたとこもアザ残りました😱💔
    みんな下手なのか、私の血管がダメなのか…
    明日7時に点滴確認があったのでそこで言おうかと思いましたが持ちませんかね😱💦
    差し替えじゃなくてもシャワー浴びれるんですか😳?

    • 5月23日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    おはようございます!
    点滴のところどうですか?😥
    私の点滴の跡はアザになってないです💦
    24Gの針でもアザになるなら血管が細いのかな😣💦

    私のいる病院は点滴替えるタイミングじゃなくても、点滴管に繋ぎ目があってそこを外して濡れないように保護してもらって入ってます👀💡
    病院によって違うんですかね😣

    • 5月24日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    おはようございます😊
    夜勤の助産師さんが感じが悪くノックもしないで入ってくる人なので、そのまま様子見ましたが変わらず…って感じです😣
    朝も急に入って来て驚いて言えず…😭
    そうなんですね😳!
    火曜の朝の採血の跡もアザになって痛みますので、血管細いんですね😱💔

    そうなんですね👏🏼✨
    うちの病院はどうなんだろう🤔?
    週に2、3回しか入れませんって言われていたし、差し替えじゃないと入れないのかもです😭

    • 5月24日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ノックはしてほしいですね😥💭
    配慮ができない助産師さんなのかな💦
    採血でもアザになるってやってるひとが下手なのかな😱😱

    写真のような部分が管の途中にあればシャワー入れると思うので聞いてみてください👀💡
    刺し替えが頻回だと、詰まりにくくする薬を点滴に混ぜてもらえたりもしますよ😊!

    • 5月24日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    喋ればフランクな方みたいですが…😵💭
    ね、どうなんでしょう🤣笑
    差し替え怖いな😭

    これですか😳?
    これならあるから大丈夫かもですね💗
    いろいろと親切にありがとうございます😭💓

    • 5月24日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    喋りかけるにも相手のオーラで躊躇しちゃいますね😂💦

    外れるようになってれば、たぶんそれだと思います👀💡
    あとで勇気出して聞いてみてください😣💓

    グッドアンサーありがとうございます🤗!
    お互い出産まで頑張りましょう👍!

    • 5月24日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    朝違う看護師さんにちょっと痛くて〜って言ったら、抗生剤だけ終わらせてシャワー浴びさせてくれました💗
    そして差し替えましたが上手い人で1発😳✨
    青くもなってないし最高です😍💕
    前のとこは針が曲がっちゃってました😭💔

    はい!
    頑張りましょう😊💓

    • 5月24日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    よかったですね💓!
    やっぱり今までの人が下手だったのかな😱😱
    針が曲がるって相当…💦

    • 5月24日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    私が昨日息子とはしゃぎすぎたのかも😂💔
    何はともあれ良かったです😊💕

    • 5月24日