※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい@shion
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を育てている母親です。抱っこ紐を使う際のバッグについてアドバイスをお願いします。リュックだと抱っこ紐との相性が気になります。他のバッグのオススメやコーディネートを教えてください。

こんにちは!いつも楽しく読ませて頂いてます!
いま生後1カ月ちょいの男の子を育てているものです!先月末に1カ月検診も終わり、少しずつ子どもと一緒に外出しています(^^)♡
そこでそろそろ抱っこ紐を使用してみようと思ってるのですが、皆さん抱っこ紐を使ってる時はどのようなバックを使っていますか?ちなみに抱っこ紐はエルゴを持っています!今はリュックを持ち歩いているのですが、抱っこ紐をするとリュックなら肩の部分がゴワゴワしたり大変なのかなと…σ^_^;これからコートとかも着用し始める時期なので、よければ皆さんのオススメバックとかコーディネート教えてください♡リュックのままでいいのか、トートバッグとか他の形の方が使いやすいのか…分からないことだらけです笑

コメント

ゆゆひめ

こんにちは❤︎
生後46日の女の子のママです❤︎
わたしわ1カ月検診から
エルゴを使ってますが
バッグわリュックのままです❤︎
抱っこ紐とリュックだと
確かに肩に被りますが
私わあまり気にしていません!
でも冬わ…どうしようか迷ってますw
コートなど着ちゃったら
リュックだと…とおもいますねw

• あい@shion

あい@shion

返信ありがとうございます♡リュックとエルゴでも大丈夫そうなのですね!!冬迷いますよねσ^_^;私は住んでるとこが北国なのでもうすぐコートの時期です笑

• 11月5日
  • ゆゆひめ

ゆゆひめ

はい!やっぱりリュックのが
    楽だな〜っておもいます❤︎
    それか気になるのでしたら
    一回抱っこ紐つけてリュックを
    してみてわいかがですか??
    鏡の前とかで…(´ . .̫ . `)
    私わそうしてみました❤︎

いちよ私わ普通の大きめの
    バッグも持ってるので冬わ
    そっちを使おうかな…と思ってます
    北国…(´ . .̫ . `)大変ですね(´ . .̫ . `)

• 11月5日
  • あい@shion

あい@shion

リュック楽ですよね!私も試してみます♡大きめのバックも1つあったら便利ですね!安めので見てみようかなー*\(^o^)/*♡

• 11月5日
  • ゆゆひめ

ゆゆひめ

試してみてください❤︎
    もう一つあったら楽ですよ❤︎
    その日によって使い分けれるので(´ . .̫ . `)

• 11月5日
  • あい@shion

あい@shion

使い分けいいですね!何かと荷物が多いので大きめのバックみてみます*\(^o^)/*

• 11月5日
さぁたん☆

こんにちは♪

私はミニトート使ってますっ!ベビーカーの時もミニサイズなので掛けやすいですし!

• あい@shion

あい@shion

こんにちは!ミニトート使ってるんですね!トートもやっぱり使ってる方多そうですね♡

• 11月5日