※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔巻き
妊娠・出産

埼玉の蕨に引っ越してきた孤独な妊婦です。安定期に入り仕事を探しています。先輩ママさんや同じく妊娠中の方と仲良くしたいです。情報を教えてください。

埼玉の蕨へ引っ越してきました(・∀・)
地元は県外で周りに知り合いも友達も居なく孤独な妊娠です。笑
先輩ママさん、同じく妊娠中の方…
仲良くしてくれると嬉しいです!!
それと安定期にも入ったので家計の為に仕事を探しているのですが…
なかなか見つからずㅠ_ㅠ
なにか情報あれば教えて欲しいです!

コメント

ひなた

こんばんは🌙😃❗️
おっ近い(笑)私は隣の市です😳東京から2年前に引っ越してきました😳
仕事は内職とか前に募集していたような…

  • 海苔巻き

    海苔巻き

    こんばんはー✨
    ご近所さんですね( ¨̮ )❥
    内職ですか…気になっていますが稼げるのかどうか…ですよねㅠ_ㅠ

    • 5月23日
  • ひなた

    ひなた

    内職の内容にもよりますが頑張って月三万いけばいい方だと😳💦
    働くのも断られると思うので、難しいですよね😳💦私は妊娠中はメルカリでハンドメイド作品を売っていました😳💦何か不必要な物を売ったりとかはどうですか😳

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    月3万いけばいい方ですか〜💦
    ハンドメイド!!
    手先が器用なんですね?✨
    やらないゲームや不要な洋服売ってますw
    処分し過ぎて着る服に困りましたw

    • 5月23日
  • ひなた

    ひなた

    お~処分しすぎましたか😳💦
    ん~古着屋さんで売れそうなのを買って、商品代+手間賃代として少し高く売っている方もいるみたいです😳転売がいいのかよくわからないですが😳💦

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    転売は稼げる時は稼げますしね😊
    さちさんは妊娠中は、何してましたか?

    • 5月23日
  • ひなた

    ひなた

    赤ちゃんの為に少しでもお金が入るように、ひたすらハンドメイドやっていました(笑)洋服選びのセンスがなかったのか、転売は失敗に終わってしまったので…

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    失敗するとかなりの赤字ですね(/・ω・\)
    赤ちゃんのために少しでもお金稼ぎたいのですが…
    ハンドメイドは好調でしたか?(*˙ᵕ˙ *)

    • 5月23日
  • ひなた

    ひなた

    全然売れなかったので、インスタで宣伝したら売れる用になりました😳
    メルカリ見ると妊婦さんママさんが多いですね😳やはり外で働けないから、こういったのはありがたいですね😳
    えりなさん趣味とかはありますか?

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    インスタですか!!
    機械音痴でSNS全くやらない私には厳しいですね💦
    趣味は、お酒飲むことや音楽,DVD鑑賞です!
    妊娠してから出来てないので
    ストレスの発散方法が分からず…😥笑

    • 5月23日
ママさん

東浦和住みです🤗

仕事は何系を探しているのですか?
安定期とはいえ、今からだと
難しいのではないでしょうか?
妊婦だとなかなか採用してくれないですよね😱

  • 海苔巻き

    海苔巻き

    近いですね(。• •。)
    蕨の前は少しだけ東浦和いました!
    体力的に辛くない仕事だったら何系でも探しているのですがㅠ_ㅠ
    近所のコンビニに問い合わせても断られました💦
    難しいですよね…

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    蕨はよーーーく行ってました!
    産んでからは全然ですがw


    妊婦というだけで断られますからね
    採用する方も、何かあってからでは
    責任取れないですしね😓😓

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    蕨まですぐですもんね( ¨̮ )

    本当ですよね〜💦
    妊婦に厳しい社会ですㅠ_ㅠ
    数打てば当たるんですかね…
    そうこうしてるうちに臨月に入っちゃいそうですw

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    はい🤗🤗


    無理に働かないでもいいのでは?😭😱
    上の方が言うように
    内職とかしかなさそうですね🙀

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き


    そうですねㅠ_ㅠ
    まゆまゆげさんは妊娠中
    働いてませんでしたか?

    家にずっといて何していいのか分からず💦

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    私は仕事、介護してて
    妊娠わかって辞めました😣
    だから生活少しきつかったですが
    なんとかなりました😵👍

    私は日記書いたるほとんど寝てました笑
    さすがに後期は運動しましたが!
    あとは夕飯に力入れてました!
    産後はちゃんと作れないと思い
    旦那に悪いと思ってw

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    そうなんですね!私も妊娠分かる前は介護してました( ¨̮ )
    結構妊婦には体力的に大変な職ですよね💦
    私も食べては寝ての繰り返し…
    夕方に夕食の支度!
    のルーティンです(;_;)
    やはり産後は夕食など凝ったもの作れなくなりますか?

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    あら!!一緒ですね!
    介護は妊婦無理です!
    デイとかならいいかもですが🙀

    産後はカレーとか煮物が増えました😹
    だからピザとかハンバーグとか餃子とか
    ちょっと大変なのを
    わざと作ってましたよ!
    悪阻もなかったので!

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    なかなか厳しいですよね💦
    今後、職場には復帰する予定ですか?
    悪阻ないの羨ましいです!
    私は安定期にはいってから
    作れたり食べれるようになりましたㅠ_ㅠ

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    今の所復帰は考えていません😅😅

    悪阻なくなんでも食べてました😹
    無理しないで、マタニティライフを
    楽しんでくださいね!

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    そうなんですね(*˙ᵕ˙ *)

    はい!
    ありがとうございます🐰
    何事もなく無事に産まれてきてくれる事を祈るばかりです笑

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    大丈夫ですよ!!
    頑張ってください!!
    近くなので、いつか
    会うかもしれませんねw

    前川イオンで笑

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    陣痛と出産…未知の世界なので今から恐怖です😰笑

    前川イオンよく行きます😆
    いつか会う日きますかね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    私も恐怖でしたよー
    泣いてました😂

    会いそうですね笑笑
    今度イオンのアリスで
    写真撮ります❤️👍

    • 5月23日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    実際なるとあっという間でしたか?
    それとも、時間は長く感じましたか?(。• •。)

    いいですね( ¨̮ )❥アリスありましたもんね!
    私も産まれたらスタジオで撮影したいです✧

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    私は促進剤使ったのですが
    効かず次の日も、促進剤でした😱
    長く感じましたが
    痛くてどうしようもない時間は
    3時間くらいだったので
    終わってみると短く感じました!

    アリス高いですがね😱😣

    • 5月24日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    そうなんですね(。•́︿•̀。)
    促進剤効かない事もあるんですね💦
    3時間ですか…(;_;)
    アリス高いんですかー?
    やはり大手だからですかね💦

    • 5月24日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですよー😑
    産まれなかったら帝王切開と言われてたんですが、無事に普通分娩でした!

    高いですよー😓
    私はお宮参りの写真は近所のコイデカメラで撮ってもらいました!安いのでw
    スタジオアリス、結構キャンペーンやってるので、いろいろ調べてから行ってみてください(^^)

    • 5月24日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    そういう事もあるんですね😳
    無事、普通分娩で良かったですね💦

    金銭的に考えちゃいますよね💦
    ありがとうございます🐰💓
    まだまだ先ですが…
    色々見てみたいと思います!

    • 5月25日