※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊活

生理が終わってから妊活を始める予定です。排卵検査薬が強陽性にならないことがあるのか、濃さに個人差があるのか気になります。

次の生理が終わってから妊活を始めようと思っています。いろいろと調べ、今周期から練習?で排卵検査薬のラッキーテストを使ってみました😊
そこで少しわからないことがあったのですが、排卵検査薬が強陽性にならないことはありますか??
毎日同じ時間にやってみましたが終了線と同じ濃さを見ることができませんでした💦
1日1回だったので強陽性を見逃した?排卵してない?
それとも濃さには個人差があるのでしょうか😵

コメント

美紀

私はドゥーテストを使ってます(^^)
伸びオリを確認して1日1回(しかも時間バラバラ 笑)使用してますが、毎回強陽性出てます(^◇^;)

ちこさんは、薄く陽性反応が出るってことでしょうか⁇(・v・)
反応もなく真っ白なら、排卵日がまだなのか、もしかしたら無排卵期なのかもですね(T ^ T)
写真は私のを載せてみます(^^)参考になれば。

• ちこ

ちこ

写真まで載せてもらってありがとうございます!!!
    やっぱり濃いですね〜🤔

写真を載せましたが、この濃さが今日まで4日続いてます💦
    ルナルナの排卵日は昨日でした🤔

• 5月23日
  • 美紀

美紀

これは右の線が判定線ってことですよね?
    写真はないですが、薄く陽性反応が3日続いたこともありますよ(^^)
    その後、強陽性になり、陰性になり排卵日って感じでしたが(・Д・)

これから排卵日になるんじゃないかな〜と思いますが、不安なら産婦人科を受診した方が確実かもですね(^^)

• 5月23日
  • ちこ

ちこ

右側が判定線?終了のサインみたいです🤔
    遅れていて今から排卵の可能性もありますね!!!
    もうちょっと継続してみます🤗
    聞いてよかった😭ありがとうございました💓

• 5月23日
ちこ

同じお名前でうれしいです!

私はとても生理不順でしたが、
1週間ぐらい連続で試して少しでも陽性の線が出たら、主人と頑張りました!
前日よりも終了線以上に濃くなったので、連日でチェックした方がいいですよ!
ぜひ今の妊活を楽しんでくださーい!

• ちこ

ちこ

同じお名前!!親近感です💓
    なるほど、陽性の線が見えた時点でタイミングとった方が少しでも可能性ありますもんね!!
    検査薬も継続しつつ、ちこさんに続けるよう頑張ってみます😊
    ありがとうございました💓

• 5月23日