※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ハイシート&フルカバーのベビーカーを買うか、現在のベビーカーを使いつつ新たにバギーを買うか迷っています。車中心の生活で、3人目まで使う予定です。アドバイスをお願いします。

ベビーカーを買ったものの、間違えて買ってしまい、
7キロと重たく、ハイシートではなく、日除けもフルカバーではないものを選んでしまいました。(現物を見てからネットで買ったものの、同じメーカーの違う製品を買ってしまいました)

それを売って、ピジョンのルミネラというハイシートで日除けがフルカバーのA型ベビーカー(1万円)を買うか、
7ヶ月までは今のものを使用して、バギーを新たに買うか悩んでいます。

1人目の子なので、3人目くらいまで使うと思います。
ちなみに車中心の生活なので、ベビーカー&バギーは、お散歩や買い物に使うと思います。

アドバイスください!(;;)

コメント

まーちゃん627

返品って出来ないんですか?
2週間とかまでだったら出来たと思うのですが。。。もしダメだったら買い換えの方が良いのかも。3人目まで使うのだし、使いたいやつを使った方が良いと思います!新品なら買い手もつきそうですし◡̈❁

• まるこ

まるこ

1度使用してから気づいたので、手遅れでした(;;)日にちも経ってから、違う物を買ってしまったと気づいたので…アホですね( ;∀;)

本当はグレコなどが欲しいですが、予算的にオーバーしてしまって…1万円で買えるルミネラにしようかな?と悩んでます!

• 11月5日
@vrnwb♡

3人目まで長く使われるのであれば
私なら買い換えますかね!
7キロって重たいし1人で買い物
行く時とかも大変そうです💦
後悔されてることと、
長く使われる予定なことをみると
買い換えたほうがいいかなぁと
思いました(^o^)!

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます!

そうなんです、重たいんですー(;;)
    買い換えようかと思い始めてきましたが、バギーも少し魅力的な気がしてきました!
    悩みます…( ;∀;)

• 11月5日
  • @vrnwb♡

@vrnwb♡

結構動きにくそうですよね😣💦

確かに、バギーは手軽で
    魅力的ですよね!
    私はベビーカーはお下がりで
    もらったんですがもう1歳だし、
    ちょっと出かける時や散歩ぐらいなら
    バギーでもいいよな〜って
    見かける度思ってます😰笑

• 11月5日
(*´꒳`*)

ピジョンのルミネラ使ってます‼︎
値段はかなり安いですが普段の散歩や買い物程度なら全然不便を感じません♬
ただ対面にするとタイヤの小回りが余り効かないので曲がる時などに少し困ります。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!とても参考になりますー( ;∀;)!!
    車中心なので、散歩に使う程度だと思います!買い物はきっとお座り出来るようになったらカートに乗るだろうと思うし…

ルミネラ、重さはどうですか?
    車の助手席に積める感じでしょうか?
    見た目はどうですか?
    質問攻めですみません( ;∀;)

• 11月5日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

通販なので見ないで買うのに悩みましたが、あの安さで色も綺麗だし全然満足ですよ♬
    他の高いベビーカーと見た目は変わりません‼︎
    ネイビーでシンプルなので自分でシートひいたりアレンジしやすいです( ´ ▽ ` )ノ
    重さは少し重い方だと思いますが女性でも全然持てます(^^)/
    車の助手席にも乗りますよ〜

• 11月5日
  • まるこ

まるこ

あの安さなので、私も心配ですが、買い替えるとなると、夫があの値段しか許可してくれなそうなので笑
    教えてくださいってありがとうございます!!
    またまた質問すみません!畳んだ時は、コンパクトになりますか?うちアパートで、玄関に置こうと思うのですが、玄関に置ける感じですかね?m(._.)m
    あと、1歳児も乗れる感じですか?大きさ的に…。うちの息子大きめなので^^;
    慎重になってしまいます( ;∀;)

• 11月6日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

畳んだ時は他のベビーカーと変わらない程の大きさだと思います‼︎
    うちも玄関に置いてますがそんなに邪魔にはならないです♬
    大きさは1歳だともしかしたら幅が少し狭いかもしれないです…
    シートに厚みがあるので。

• 11月6日
  • まるこ

まるこ

なるほど、少し狭いかもなんですね( ;∀;)
    画像を見ると、赤ちゃんの前のバー(?)と足を乗せる部分が狭いような気がするんですが、やはり実際見た感じも、狭いんですかね?
    太もも太めだと、圧迫される感じなんでしょうかね(;;)
    何度もすみません!(;;)

• 11月6日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

足の部分はクッションが厚めなので画像だと狭く見えますが実際は窮屈そうな感じは無いと思います‼︎
    まだ子供が新生児なので何とも言えないですけど…(>_<)
    ただ横幅がそんなに広く無いので大き目のお子様だともしかしたら小さく感じるかもしれないです( ; ; )

• 11月6日
clover(*´∀`)

私はまだ買ってませんがリサイクショップに綺麗な状態だと買い取り額も違うのでそれを売って買い替えた方がいいですよ😃

• まるこ

まるこ

ですよね!
    4000円くらいで買い取ってくれるところを見つけたところです!
    買い替えてみせます( ´ ▽ ` )

• 11月5日