※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
妊娠・出産

胃腸炎からの不正出血で着床出血か心配。病院へ行くか待つか悩んでいます。経験者の話が聞きたいです。

着床出血あった方いますか?どのくらい続いてどういう色ですか?

先週胃腸炎にかかり約一週間寝込んでいて、3日くらい前からだいぶ調子はいいのですが、下痢はまだ続いてる状態で今日不正出血があることに気付きました。量はおりものシートに少し付くくらいなんですが色はピンク〜鮮血です。調べてみたら胃腸炎の時に不正出血起こすこともあると書いていたのですが、「不正出血と着床出血の違い」みたいなことも書いてあって着床出血の方に状況が近かったので少し不安です😥ちょうど生理予定一週間くらい前だしありえるな...と。3人目は1〜2年後の計画だし、今週パートの面接控えてるし...とかいろいろ考えてしまいます。避妊はしていました。

病院に行くこと。生理予定日まで待ってみること。が答えだと思いますが、もし私と同じように胃腸炎の時に不正出血があったことある人、着床出血があった人がいたらお話聞きたいなと思い質問しました!

コメント

s

私の場合は生理予定日に血が一滴(褐色)出たくらいでした!それで終わりました

• s*mama

s*mama

褐色ですか〜😣色もさまざまみたいですね💦回答ありがとうございます!

• 5月23日
  • s

s

色も量も続く日数もほんとにさまざまみたいですね(´ ゚ω゚`)

• 5月23日
サキ

こんばんは
いま妊娠6ヶ月です。
着床出血かわかんないんですが
生理予定日に生理痛のような腹痛があり、
トイレに行ったらパンツにちょっとつくくらいの出血がありました!
その時は鮮血ではなく茶色の出血でした
出血はその1回のみでなかなか生理の出血がないから妊娠検査してみたら陽性でした😳

• s*mama

s*mama

茶色で1回のみだったんですね〜😣
    考え出したらモヤモヤ止まらないので早く生理来てほしいです💦

• 5月23日
納豆Love(゜ω゜)

生理予定日に、ナプキンに赤茶っぽい血(赤多めだったかな?)が薄ーくつくくらいの量でした。3日間出てたけど、ナプキン変えるのがもったいないくらいの量でしたー。妊娠がわかってから、あれが世にいう着床出血か……と、納得?しましたー。

• s*mama

s*mama

予定日近くに出血ある人多いですねー!私はまだ一週間前くらいだし胃腸炎による不正出血だと思っておきます😅

• 5月23日
納豆Love(゜ω゜)

書き忘れです。
下痢などはなく、ちょっとだけ腹痛はありましたー。

私も今そのような状態です。仲良しをして数日後から先日まで胃腸炎になっていました。そして今、生理予定日にごく少量の茶色の出血があります。着床出血なのか気になります。

• s*mama

s*mama

私は結局生理でしたよ😅

• 6月12日