※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんほん
妊娠・出産

2人目妊娠を保育園の先生に伝えるタイミングが分からないです。皆さんはどうしてましたか?

今2人目妊娠6週です。先週検査薬で分かり、初診で心拍も確認したいので来週病院へ行く予定です。

1人目の子が2歳10ヶ月、保育園に通っているのですが先生に2人目妊娠をいつ頃お伝えしたらいいのか分かりません(>_<;)

皆さんはどうしてましたか?
よろしくお願いします!

コメント

ya_daka

幼稚園ですが、つわりで遅刻気味になった時に伝えました。
とくに何もなければ、伝えなくてもお腹が大きくなってきたら先生から聞かれると思いますよ(^-^)

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます!
    悪阻ですか!今の所胸焼け?と少しの吐き気だけでまだ大丈夫そうです(^-^)
    もう少し様子をみて悪阻が酷そうなら話してみます( ´ ▽ ` )

• 5月23日
POOH

私は悪阻がしんどくなった辺りで伝えました。
休みの日のお迎えもジジババにお願いしていたのと、保育園継続のお願いがあったので!

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    私も悪阻が酷そうなら話してみます(^-^)

• 5月23日
のん

私はついこの間、先生に聞かれて答えました!私からは言うつもりありませんでした!
悪阻でしんどかったですが、早めに言っても何も変わることないし…😅

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    色々まだ6週ですし様子みて見ます( ´ ▽ ` )

• 5月23日
g♡

私も2人目妊娠6週目です。
2歳6ヶ月の子がいます。
短時間保育で保育園に通っています。
なので、母子手帳が貰えたら
短時間保育が普通保育になるので
自分で言わなくても役所の手続きで
知ることになります( ¨̮ )

同じ6週目だと予定日も同じくらいですね!
私は生理予定日の週から悪阻があり苦しんでますomg、、、。
なんとか来週心拍確認できたら妊娠確定で母子手帳が貰えます♪
お互いマタニティライフ無理せずがんばりましょう!

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます!!
    上の子もお腹の子も同じ学年ですね(^-^)
    役所ですか!!
    明日私も役所になにか手続きが必要なのか聞いてみようと思いますฅ(ºỏº๑)ฅ

私もわかった時に船酔い?のような感じはあったのですが、ここ数日は何もなく過ごせてたのに今日の夕方頃から胸焼けが酷くて(>_<;)
    こんな事でもつわりっていうんですかね?(><)

• 5月23日
  • g♡

g♡

手続きというか母子手帳が現況届に間に合いそうにないので自分で市役所に行かなければなりません( ˙_˙٥)。
    少しめんどくさいwでも2人目不妊で悩んでてやっと授かった子!
    悪阻は辛すぎるけど喜びの方が勝ってます( ¨̮ )

ほんほんさんの症状も悪阻だと思います。
    私は先週末から吐き気がプラスされ、
    二日酔い状態が酷くなりました泣

• 5月24日
  • ほんほん

ほんほん

そうなんですね!!
    2人目不妊最近聞きますね。。。
    お腹の子のためなら頑張れちゃいますよね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

悪阻ってこんな感じだったんですね(>_<;)
    上の子の時はほんとに最初から最後まで悪阻が無く、よくほんとに妊婦?と言われていました(><)
    吐きそうなのに、吐けなくて凄いヨダレ?が出てきて辛かったです(><)
    でも、数時間すると嘘かのように収まってまたご飯を食べると胸焼けです(╥﹏╥)

• 5月24日
  • g♡

g♡

検査したんですが、特に原因はなくという感じで、、、、。

私はこのムカムカの時は
    水をたくさん飲んで吐いてます。
    我慢してるとずっと辛いし(´°‐°`)
    安静にしておさまるなら
    それが1番ですけどね(^ ^)

• 5月24日
  • ほんほん

ほんほん

不思議ですよね(╥﹏╥)

水を沢山飲んで出してしまうんですね!ほんとに辛い時やってみようかな?(╥﹏╥)
    なんか、夕方になると胃がムカムカします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 5月24日
まな

元保育士で、二人目妊娠5週目です。
私は来週病院行く予定です。ドキドキですよね!

クラスの担任をしている時は、皆さんタイミングそれぞれでしたよ(^.^)
つわりがひどくて子どもに影響すると思われる人は、早目にお伝えしてくださる保護者さんもいました。一方で、こちらがお腹の膨らみに気付いて声をかけ、初めて判明することも…(^o^)
年齢によってですが、子どもから「ママお腹に赤ちゃんいるんだよ」と教えられることもありましたよ!
つわりがひどい、でも安定期になってから公表したい…という場合は、担任の先生にその旨を知らせれば、周囲には黙っててくれると思います。
子どもは敏感なので、最近この子甘えてくることが増えたな~と思ってたら、やっぱりママ二人目だったのね~というのはよくありました(^o^)
おめでたいことですし、上の子のサポートをしてもらうという意味では、早目に知らせても大丈夫だと思いますよ(^.^)

• ほんほん

ほんほん

ドキドキですね❁.*・゚( ´ ▽ ` )

色々なんですね!
    母子手帳貰ってからかなー?とか色々考えてます!
    子供の変化&反応ですか!うちの子はのほほんとしてて家でも今までと変わりなくです笑笑

• 5月24日