※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
子育て・グッズ

上の子の反応に悩んでいます。授乳を続ける方法や乗り越え方を知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

緊急です(´;ω;`)助けてください😢💭

先週第二子となる次男を出産しました。
今日初めて上の子の前で授乳したんですけど
大発狂で大泣き😭そして抱っこ抱っこ〜で
下の子の上にのってまで抱っこを要求💦💦
私のお母さんが居たので抱っこしてなだめて
くれたんですけど居なかったら授乳どころでは
なかったです(´·_·`)明日退院で1ヶ月間は実家
に居ます。が、24時間母が居てくれるわけでは
ないので授乳どうしよう…と焦っています。
母乳は出過ぎなぐらい出てるので完母で
いきたいんですが、今日の上の子の反応を見て
心が痛くなりました😣どうしたらいいのか…

同じような経験がある方いませんか?
どう乗り越えましたか?やっぱりミルクにして
完母諦めましたか?教えてください(;_;)

コメント

♡やっと逢えたね♡

上の子の気持ちを考えるとやるせないですね…😅

授乳ケープ使ってみるとかどうですか🤔⁉︎

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    本当にやるせないです(´∩ω・∩`)チラリ...
    ごめんね😢って帰った後泣いちゃって
    こんなんで2児の母やっていけるのか
    ってもうメソメソしちゃってます😔

    授乳ケープですか😯やってみます!

    • 5月23日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    今はまだ弟の存在を受け入れられてなくてママとられた💦
    って思ってると思いますが、お兄ちゃんへの気遣い1つでだいぶ変わると思います😆💕
    男の子なので、オーバーリアクションにチュッチュしたら大丈夫だと思いますよ😆💕笑

    おっぱいもたくさん出てるようなので、授乳ケープ使って完母でいけると良いですね😆‼️

    • 5月23日
みぃたん

ミルクにしたかったですが、哺乳瓶拒否のミルク拒否でダメでした🙅

娘が寝てる時は、家事そっちのけで息子にベッタリでした👍
オムツ替えは、◯◯ちゃんのオムツ持ってきて!とかお手伝いをお願いしたり、授乳の時は「◯◯ちゃんに、オッパイあげても良い?」
「お腹すいてて、ずっと泣いてるから可哀想だよ?」
「泣き止まないとママ一緒に遊べないよ?」って言ってやってました!
ウチは、2歳差なので出来たのかもしれませんが😅
兎に角、あなたが一番大好きよ❤️って常に伝えてましたね😅

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    うちの子はまだそこまで言葉の理解が
    出来ないので難しそうです😭💦

    • 5月23日
みー

とりあえず抱っこを要求されたら下の子は泣かせて上の子を抱っこしてました💦

よく上の子にちゃんと許可をもらってからしたほうがいいと聞きますけど、うちの場合聞いた時点でイヤー!とギャン泣きだったので、テレビやお菓子で釣ってる間にささっと授乳してました😅

1-2ヶ月くらいは騒いでましたけどそのあとはわりと大丈夫でした✨

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    授乳中断して抱っこしてましたか😣?

    まだ1歳4ヶ月になったばっかりで言葉
    の理解もまだまだなのでどうしたら
    いいんだろうって😔💭

    2ヶ月もですか、、、心折れそうです(;_;)

    • 5月23日
  • みー

    みー

    中断してましたよ!!

    里帰りしてなかったので見てくれる人もいなかったので😓
    下の子は諦めて寝ることもしょっちゅうでした💦

    ほんと下の子には申し訳ないけど、上の子のケアのほうが先なので、、、
    上の子が寝てる間にたっぷり抱っこしてました!!

    • 5月23日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    そうなんですね(´·_·`)でも仕方ない
    ですよね😔
    メンタル強くないとダメですね😭🙌🏻

    私も頑張らなきゃ(´;ω;`)

    • 5月23日
りな

上の子を立てるのが良いって聞きましたよ(^ω^)
オムツ変えても良い❓とかおっぱいあげても良いかなぁ❓ってお伺い立てるのが良いみたいです(^ ^)
他は上の子とイチャイチャをたっぷりしてあげて‥大変ですが男の子はヤキモチやきですからね^_^

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    お伺い立てるのが良いのは知ってるん
    ですけど、まだ上の子が1歳4ヶ月で
    会話ができる年齢ではなくて😢

    男の子は本当にヤキモチ焼きですね💦
    何とかなればいいのですが( .. )

    • 5月23日
4kids

私も2番目と3番目は1歳5ヶ月差で、授乳時大泣きされること何度かありました( ;∀;)
なるべく上の子の前での授乳は控えてましたが、誰も見てくれる人がいない時は仕方なく授乳中ずっと大泣きしててもらうしかなく……本当私も泣きそうになりながらの授乳時間でした( ;∀;)
でもだんだん慣れてくれるのか泣かなくなり、お人形におっぱいやる真似したりして少しずつ成長してくれました!授乳時以外はなるべく上の子優先で関わってあげるなどの配慮があれば大丈夫だと思いますよ!今となっては思い出です!
きっと大変だと思いますが頑張ってくださいね(•^u^•)

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    大泣きだけだったらいいんですけど
    下の子の上にのってまで抱きついてこ
    ようとしてダメだよって言うと下の子
    叩こうとしたんです_|\○_
    誰か居ないと絶対授乳できない感じな
    ので本当にどうしたらいいのか😔

    やっぱり時間の問題ですかね(´・ω・`)
    なるべく上の子優先してあげながら隙
    を見て授乳してみたいと思います😣

    • 5月23日