※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(´˘`๑)
妊活

初めて質問します。妊娠を希望しており、妊娠の確率が上がるタイミングについて経験者の意見を聞きたいです。

初めて質問させて頂きます
第一子妊娠を希望しており、最近になって旦那と仲良くするのはどのタイミングが良いのか、など気にかけ始め勿論のこと体調などの関係によって人それぞれかとは思いますが
大体いつごろのタイミングなら妊娠の確率が上がるのか、など経験者の皆様の意見お聞かせ下さい

コメント

あいあい

基礎体温測って、ガクンと下がった日に仲良ししたら高確率で排卵日に当たると思います!

deleted user

一般的には排卵日の2日前ができやすいと言われていますが、その排卵日を予測するのが大変です💦

ある程度リズムが整っている人は比較的予想しやすいですが、体調によって前後することもあるので基礎体温を記録していくと良いですよ😀

より明確にするためには排卵検査薬や病院での卵胞検査なども効果的です🎶

deleted user

私は、排卵日に仲良ししたら妊娠しました。
でも、排卵日2日前ができやすいとかよく言いますよね。
基礎体温をつけて、排卵検査薬をしてみてはいかがですか?
私は、それによって予測し、タイミングとってました。

美紀

排卵日2日前が妊娠しやすいとはよく聞きます(^^)

メーカーにもよると思いますが、排卵日検査薬で強陽性になった翌日ぐらいが排卵日になるはずなので、まだ使ったことないなら、試してみてもいいと思います(^^)
(ドゥーテストは強陽性になった翌日ぐらいが排卵日です)

deleted user

基礎体温と排卵検査薬は便利ですが、まず不妊の原因がないか病院で一通りチェックしてもらうと安心できますよ✨
私は妊活即受診し多嚢胞が見つかったので、早めに受診して良かったです😊

ちいちゃん

私は排卵痛があるのでそれでタイミング取って2回目で妊娠しました!