※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

赤ちゃんには、暖かい日でも長袖の肌着とカバーオールがおすすめ。カバーオールだけだと汗が吸収されないかもしれません。要相談。

今の時期、どんな服装していますか?
生後1ヶ月の赤ちゃんです。

半袖か長袖の短肌着に長袖のカバーオール?を着せてます。
今日は割と暖かいイメージですが、
長袖の肌着に長袖のカバーオールです。
暑いですかね😵?
肌着着せずに、カバーオールだけだと汗とか吸収しないですか?

何を着せたら良いかわからないです(TT)

コメント

kashio

服装難しいですよね!
うちはユニクロのメッシュロンパースタイプの肌着と半袖ロンパースです😉

Msssrs

うちはコンビ肌着1枚だけです♪

りんご

うちはタンクトップのボディ肌着にコンビ肌着です😊

つる

私も先週、同じく長袖の肌着にカバーオールで1カ月検診に行ったら、着させすぎと注意されまして💦半袖の肌着に半袖ロンパースぐらいで大丈夫よ!とのこと😊
朝と夕方涼しくなった時はそれにレッグウォーマー履かせてます。
あと肌着はユニクロのノースリーブロンパースを何枚か買いました。お腹は出ない方がいいかなと思ったので。

マイコ

暑い日は家ではタンクトップとか半袖のボディ肌着1枚にしてます!
出かける時はその上に半袖カバーオールです!
もう長いこと長袖は着せてないですねー

ぽんた

少し寒い日は短肌着に長袖のロンパース(西松屋で買った薄め素材のもの)で、暑い日はコンビ肌着1枚着せています!
カバーオールだけなら、コンビ肌着おすすめします(^^)

あ

最近はコンビ肌着1枚だけです^_^

ちちんぶいぶい

みなさん、コメントありがとうございます😊
今日、1ヶ月検診に行ったら、赤ちゃんは体温が高いから着させずぎに注意と書いてあって、、💦
その割には足が冷たくなってたりして何着せたら良いかわからなくなりました(p_-)
みなさんのコメント参考にします!