※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

お風呂上がりに保湿クリームを塗ると泣いてしまう4ヶ月の男の子。他のお子さんはどうですか?

こんばんわ!
今、生後4ヶ月の男の子を育てています!!
いきなりの質問ですが、お風呂上がり保湿クリームを塗っている最中ずっとギャン泣きしています(;_;)
産まれてから今までお風呂上りはずっとこんな感じです、、、
皆さんのお子さんはお風呂上りどのような感じですか?( .. )

コメント

むっち

その日の機嫌によって変わりますが、ギャン泣きが多いですね😅
大丈夫な時もあります😌

はじめてのママリ🔰

うちは新生児期は泣いてましたが、2ヶ月くらいから段々泣かなくなり、4ヶ月の今はご機嫌です。でも支度を終えて少ししてから授乳しないでいると大泣きします。お風呂で汗をかいて喉が渇く+眠くなった寝グズリが混ざり合うみたいです。もしかして喉が渇居ているのかもしれません。

ぺぇ

うちもすごかったですー😂💦💦
やめてほしいですよね...
せっかくのお風呂あがりに😔
バタバタして着替えもろくにできない😔

娘はどうやらお腹すいてると
ギャンギャン言うみたいで
満足してる時はお風呂あがりでも機嫌良いくらいです💡

ママ🧸

眠いと激しく泣くので時間調整してます( ˟_˟ )夕寝が終わったタイミングで軽く授乳して機嫌いいうちにお風呂終わらせます。スムーズにいくとお風呂上がりも気持ち良いのかしばらくご機嫌でそのまま寝てます(^-^)
夕寝してから時間たってお風呂入れると途中からグズグズ大爆発です(笑)

m a m !

産まれてからずーっとお風呂上がりはギャン泣きです。
うちの子たちは空腹でギャン泣きしてるので、
お風呂上がる→服を着せる→ミルク→保湿クリーム
にしてますよ〜( * ॑꒳ ॑* )
ミルク飲ませたら機嫌良くなります👍🏻

MeGu

顔見て笑いかけながら話しかけながら
いい子〜♪いい子〜♪と撫でるように塗ったり
マッサージするように塗ったりすると
赤ちゃんもお母さんとスキンシップする時間だと覚えてくれると思います。

もろこし

その日によります…
機嫌良い時悪い時差が激しいので悪い時はギャン泣きです!

はじめてのママリ🔰

基本ご機嫌です☺️
グズりそうになったらすぐ歌ったりあやしながらスキンケアしてます⤴️

mamamama💓

保湿クリームは手のひらでのばして
あたためてあげていますか?😳💓
あとは、服着てないと(つつまれていたい)嫌な赤ちゃんもいるので
肌着だけそでをとおしてあげてから
ぬってあげるといいです☺