※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
家族・旦那

旦那にイラっ先程旦那にイライラしてしまいました。私が悪いのは、理解…

旦那にイラっ

先程旦那にイライラしてしまいました。私が悪いのは、理解できるのですが…

お風呂上がりの息子を受け取り、タオルで拭いて着替えさせていました。近くに使用済みのオムツを入れた袋が近くにあったのに、避けたんです。
そしたら旦那の本の上にぽんと置いてしまってたようで、旦那に「何で上に置くの」と言われました。

確かに使用済みのオムツだし、本の上に置いたのは悪いと思いました。

でもそれと同時に、そんな所に本を置いてるあなたが悪い、しかもオムツを汚いもののように言ってるようで嫌な気持ちになりました。本人はそんなつもりないのかもですが。
私だったらわざわざ言わず避けるなーとか思います。旦那は何かと報告してきます。そんなんどうでもいいじゃんと思うようなことでも。

確かに使用済みオムツは汚い部類に入るかと思いますが、私はそんなことなく…(ーー;)使用済みオムツは汚くない!!とか思って😵赤ちゃんのうんちは別ですが、おしっことか、目やにとか、よだれとか…全然汚いものにおもえません。
やはり母親とか父親の違いなのでしょうが、
そんなことでイライラして喧嘩してしまい(ーー;)100パー私が悪いのですが、同じような方いますか?😱私変なのでしょうか…?

コメント

maama

私は単に潔癖気味なのか使用済みオムツは汚いと思う派です笑

本来、本を置く場所じゃないのに置いているなら旦那様も悪いですね。

• みやこ

みやこ

どっちも悪いですね笑^^;
    なぜかイラっとしてしまいました。今はもう治ってます^^; お互い気をつけます…!

• 5月23日
ありさ

うちも同じです!
あたしも息子のは汚いと思ってないので、平気ですが、旦那は嫌らしく息子がウンチをしたので別のことで手を離せないし変えてと頼むと、今からご飯食べるし心悪いから無理!!とか言われます!あたしもご飯食べる前ですけど?ってケンカになります(笑)

• みやこ

みやこ

それは喧嘩になりますね!でもそんなこと言ってたら何もできないし?うちもうんちはなるべく避けようとしてます〜😂そんなもんですよね。

• 5月23日

私は、逆に、夫が子供とお風呂入って脱がしたオムツをそのまま、脱衣所に置いていて、なんで、捨てないの?ってなったことあります(>_<)

私の場合は、職業病かもしれませんが…^^;

ごめんねの一言で、お互いが今後、気をつけていけると思うので、仲直り大切です!

• みやこ

みやこ

ありがとうございます!大人の対応大事ですね😫✨いつもは気にしなくても、敏感に反応そういうのをキャッチしてしまう時があって(ーー;)まぁ普通にお互い気をつけようが一番ですよね^^;

• 5月23日
M

お互い様だなーと思います。
ごめん気づかなかったここに本置くとこういうことあるかもだから違うところに置いてね。
でいいのではないでしょうか?
汚い汚くないは個人の考えなのでそれを強制?するのは違うなーとは思います。

• みやこ

みやこ

お互い様ですよね^^;確かに汚い汚くないは人それぞれですよね。反省します😭

• 5月23日
はーしゃん

相当大切にしてるとか、値段の高い本なら申し訳ないな。とは思うけど、そこらへんに置いてあるぐらいの本なら片付けておいて!って思います😅

今回の件に関しては、お互い様なのかな?と思います😓

• みやこ

みやこ

お互い様ですね😫本は、古い本です^^;片付けておくよう言おうと思います。

• 5月23日