※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、夜長い時間寝てミルクを4回しか飲まず、お腹が空いても泣かない状況について、なぜ泣かないのか気になっています。ミルクの量も変化しています。

生後4ヶ月の女の子ママです!

3ヶ月を過ぎたあたりから夜長い時間寝てくれるようになり、ミルクは1日に4回しか飲みません。

ミルクの時間が4時間空いても、お腹すいた!と泣きません。
今まで220を4回だったのに、今は180〜200を4回です(;_;)

4時間空いたら泣かなくても飲ませるようにしていますが、泣かないのは何故なのでしょう(;_;)

コメント

ふみ

お腹空いたってグズること、うちの子も基本ありません。抱っこしてー、構ってー、なんでそっちにいるのー、と泣くことは多いので、泣く種類に差があるのも個性なのかな?と(笑)

なので、授乳時間はこちらで管理して飲ませてます。おっぱいやミルク、どちらも飲ませれば拒否らず飲んでくれるし、体重も問題ないし、気にはしてません😁

うちの子もお腹すいても愚図らないです👀💡
夜中なんて、普通に5時間開きますよ…
保健師さんに相談したら、食への執着が無いタイプの性格なのかもねって言われました👶🏻

昨晩なんて、なかなかおっぱい欲しがらないなーと思って様子見てたら
泣かずに体だけこちらに向け、指すら咥えず口だけおっぱい咥える形にしてたので
え?欲しいの?と思っておっぱい差し出したら起きずにそのまま吸い始めました。笑
もっとアピールしてよって感じです😂

悠夏

うちの子も滅多に泣きません^ ^
そのかわり うーあーきゃー!!と良く文句を言っています^^;
えーお腹空かないのー???と言いながらあげてましたが…
個性だと思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

220だったのが180~200なのは飲まなくなったからですか??

うちも210~220mlを4回ですが
体重もちゃんと増えてるので気にしてません☺️
リズム狂っちゃうので泣かなくても基本3時間半~4時間たてば飲ませます💡

3ちゃんmama

完ミです。うちも夜は寝たら朝まで起きないので、1日の授乳が200㎖×4回です。5時間くらい経たないとお腹空いたと泣かないので、4時空いたら時間であげてます。じゃないともっと回数減ってミルク量も減っちゃうので💦
1日4回の授乳リズムで、今のところ順調なので、泣かなくても時間であげてます。