※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
産婦人科・小児科

娘が熱を出し、様子が微妙なので病院に行くべきか悩んでいます。

娘が午後寝るまで普通で午前中も離乳食を完食したのですが夕方起きて離乳食をあげたら半分ちょっと食べてから
グズって頭が熱かったので熱を測ったら38度5分、先程
測ったら39度でした。初めての熱で機嫌は普通ですが
やはり顔はダルそうな…病院がやってれば今からでも行った方がいいのでしょうか…鼻と咳は微妙で様子を見ようか迷ってます。〔日曜日に遊んだ従兄弟は一昨日あたりリンゴ病が発覚してます〕が娘は今現在ほっぺは赤くありません。

コメント

deleted user

うちの次女も今40℃越えた高熱の真っ只中です😣2日連続で小児科受診してきました💧
うちは恐らく突発か、お腹の風邪か手足口病かアデノか溶連菌か...と言われています😅後ろの2つは恐らく可能性は低いと言われていますが、突発は熱が下がってからじゃないと判断つかないのでどちらにせよ解熱剤を貰い様子見となりました😭
機嫌がいいというのが突発の症状に似てますね🤔
今からでも病院やってますか?ぐったりとかしていなければ私なら様子見ると思います😅💦

  • ちゅけ

    ちゅけ

    痙攣なったら怖くて病院がやっていればな…と思ったんですが突発に似ているなら寝てしまったし冷やして様子見ようと思います😢
    40度越え…早く下がると良いですね!😭

    • 5月23日
deleted user

初めてのお熱心配ですよねー💦
わたさはなら機嫌普通なら今晩は様子見ますね!明日朝イチでも良いかなぁと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません💦
    「わたしなら」です。
    誤字失礼しました。

    • 5月23日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    自分は熱なんてまったく出ないので
    ドキドキです😰
    寝てしまったので様子見て明日行ってみます😭

    • 5月23日
かな

おっぱい飲んだり、水分補給できて、ふつうに寝れそうなら今日は様子みます!
明日の朝、熱があったら病院つれていきます!

  • ちゅけ

    ちゅけ

    ありがとうございます!
    そうしようと思います😊

    • 5月23日
nana

うちの子初めての熱をおととい出して38.5度
次の日小児科行ったら、風邪かもねー一応血液検査しとく?
って言われたので何もなくてもいいから検査したら、

ばい菌の数値が、かなり高くて検査で数値ぎわかったので、急いで大きな病院に行かされすぐ検査したら
尿道感染症でオシッコにばい菌が、たくさんで腎臓にまで回っているので、緊急入院になり今付き添いでずっとお泊りしています。

まだ突発も早すぎるから検査してみて良かったです。
あと1日置いてたらと思うとゾッとしています。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    小さいと本当に怖いですよね。
    一応でも血液検査してもらったほうが
    少し安心できるけどしてもらえるかなあ…お子さん早く良くなりますように😭

    • 5月23日
  • nana

    nana

    検査した方がいいですよ!
    なにもなかったらそれでいいので
    何かあってからでは遅いと思います

    • 5月23日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    とりあえず明日朝一で病院行ってみて
    先生になんて言われるかですね😢

    • 5月23日