※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊娠・出産

旦那の帰りが遅いけど、妊娠中で夜中に食事は良くないか心配。待つ間に食事時間を変えた方がいいでしょうか?

晩御飯の時間について質問です。
旦那は仕事上、帰宅時間が早くて23時30分~25時になるんですが新婚だし帰ってくるまで待って私もその時間に一緒にご飯を食べているのですが、、、
今、妊娠がわかりお腹の子供のためにも夜中にご飯を食べるのは良くないのかな?と思っています。実際のところどうなのでしょうか??
旦那の帰りは待ちたいので起きていたとしてもご飯の時間はちゃんと正したほうが良いでしょうか??

コメント

りえまう

私の旦那も0時近くに帰宅していて、お風呂は済ませていたけど、ご飯は一緒に食べたかったので待ってましたよ!妊娠中はずっとそうでしたよ!

• りえまう

りえまう

お腹の子に良くないというより、夜中だと太りやすくなりますね💦私はそのせいかプラス20キロでした💦

• 5月23日
  • K♡

K♡

回答ありがとうございます😊
    私もお風呂入って待ってます!お腹の子よりも自分が太りやすいんですね笑
    しんどい時だけ食べてきてもらうようにして、とりあえずは一緒に食べます😌

• 5月23日
mon

わたしも妊娠7ヶ月くらいまではそうしてたのですが、産院の先生に19時までには食事を終えるように言われたので夕飯は別々で食べてました☺️

• K♡

K♡

そうなんですね!来週産科に行くので先生に聞いてみます😙

• 5月23日
かなぶん

うちも帰りが夜中なんですが、子供が生まれたら一緒に食べることも難しくなるだろうと思って妊娠中は一緒に食べてました。
太りやすいからおかずだけにしてましたが💦
子供が一人でご飯を食べるようになったら一緒に食べてあげたいので、今は旦那と食べるようにしてます。

• K♡

K♡

やはり一緒に食べたいですよね~😌💓おかずだけ!素晴らしいですね✨私はご飯もモリモリ食べてます。笑
    参考にします💞ありがとうございます!

• 5月23日
ぴこちぃ

私は新婚早々から別々に食べています。健康にも悪いと思ったし、なによりお腹が空いて待てません!旦那は早く食べてねと言ってくれますし、帰ったら、すぐ食べれる状態にできるようにして、一緒に座ってお茶飲んだり話したりしながら過ごします。

• K♡

K♡

健康的にも良くないですよね、食べて歯磨きしてすぐ寝るのでそれが良くないなと思っています😫うちの旦那も早く食べてねと言ってくれるのでこれからは少し食生活も考えようかなと思います😌

• 5月23日