※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

胎動が激しくてお腹が痛いです。お腹の大きさのペースでショーツのサイズも上げないと苦しくなりそう。楽しめるように気持ちを切り替えていきます。

胎動が激しくておへその上〜両脇腹が痛いです😣💦

これでもかってくらいぐーっと押してくるのでお腹も弾けそう😭

ついにおへそもひっくり返りました笑

このお腹の大きさのペースだとショーツのサイズもあげないとお腹が苦しくなりそうです😰

この胎動も今のうちだと思うので、楽しめるように気持ちきりかえていこ!

コメント

えみ

同じくです〜😭
夜も眠れなくて困ってますが、先に出産した子達がみんな「胎動が恋しい」と言ってるので楽しむようにしてます😂

  • りさりさ

    りさりさ

    夜は胎動で寝付けず、寝てくれたかな?と思って寝返りを打つと再びゲシゲシ蹴られ、明け方は眠りが浅くなってくると胎動で目が覚めます笑
    胎動はお腹にいるうちだけですもんね、楽しみましょう😹

    • 5月23日
みずき

私も妊娠後期、脇腹あたりを蹴られまくって痛かったです(´・_・`)
産まれてからも活発で足の力が強くてこりゃ痛いわ〜と感じました、、笑
りさりささんのお子さんもきっと元気の良い子でしょうね(o^^o)

  • りさりさ

    りさりさ

    思わず、いててて…というくらい蹴られるというか、伸び?してるのかぐぐーっと限界まで押されます笑
    元気なのは嬉しいんですが…
    足の力強いと大変そうですね!布団とか蹴飛ばしまくりそうで心配です😭💦笑

    • 5月23日
  • みずき

    みずき

    布団、めっちゃ蹴り飛ばしますよ!笑
    2月の寒かった時は子供が冷えきってて焦った事が何度も(´・_・`)

    ちなみに私もショーツを後期にキツくなって買ったんですけど、スーパーとかで売ってるおばさんが履くようなダボダボした安いやつ買ってしのぎました!
    お腹周りもお尻周りも圧迫されないし安物だったので気兼ねなく捨てられました!

    • 5月23日
  • りさりさ

    りさりさ

    寒い時期に蹴飛ばされると困りますね〜😂
    うちは夏生まれなので免疫切れる頃が冬なので心配です😣
    なるほど!おばちゃんパンツですね!気兼ねなく捨てられるのいいかもしれません👍
    ただ、今でも妊婦用のはいてて、旦那からババアパンツって言われてるので、さらにババア感が増しそうです笑20代なのに…笑

    • 5月24日
あんず

わかります!
うちの子は同じ位置にいる事が多いみたいで、同じ所を毎日毎日蹴り倒されるのでそろそろ蓄積された痛みが辛くなってきました😅

でも胎動をあまり感じない時間もあったりして(私が働いてるので気付いていないだけかもです)そうなると痛くても良いから蹴ってくれーって思います😅

胎動楽しみましょうね(^^)

  • りさりさ

    りさりさ

    おへその上に常に足があって、こちょこちょイタズラするとモゾモゾ動くので逆子じゃないのがわかって安心なんですけど…😭
    蓄積すると痛いですよね〜なんかボヤーっとした痛みというか…
    働いて集中してると、あれ?こんな時間経ってるのに動いてる?ってなりますよね😣
    お昼前とかご飯の時間が近くなると活発に動いてます笑

    • 5月23日
  ゆかり

わかりますー!今日ショーツを新しくしました。お腹と太ももの血管が圧迫されて苦しかったので、変えたら快適になりました。

  • りさりさ

    りさりさ

    やっぱり変えたほうがいいんですかね?太ももはいいんですが、お腹のゴムのあとが痒くて…😰まだ苦しいとは感じないんですけど、あと2ヶ月のために買い足すのもな〜と考え中です💦

    • 5月23日