※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

3人目夏に出産予定で、産休中。お金の問題で心配し、旦那との関係も不安。家族に相談できず、妊娠中の気持ちも不安定。

3人目夏に出産予定です。今産休中です。3人目は初の女の子で楽しみですが、税金の支払い、車検の支払いで、みるみる貯金がなくなっていってます😭
旦那は元々3人目反対してました。この先お金のことでケンカになり、離婚とかにならないか時々心配になります。旦那は優しいし、子供たちも良く手伝いをしてくれて、4人家族のままが良かったのかなぁとか、今さらどうしようもないことを考えてしまいます。妊娠中ということもあり特に気持ちも不安定になっているのかもしれません。母はあんまり相談にはのってくれないし、父は仕事復帰するまでは少し援助すると言ってくれてます。旦那は心配性なので心配かけすぎたらいけないので、お金のことは少ししか話していません。

コメント

厳しいこと言いますが3人目反対してたのに結果的に出来てしまったなら自分たちの責任ですよね?
そこまで心配ならいい大人なんだし、ちゃんと避妊すべきでしたよね...💧?
お金のことも家族の問題ですし心配かけたくないとかじゃなくちゃんと旦那さんと話すべきかと思います。

• ぶどう

ぶどう

本当にその通りですよね。これからどうしよう…頑張って共働きするしかないですね。頑張ります。

• 5月23日
れもん

3人目、とっても羨ましいです☺️確かに金銭面では大変かと思います。でも、すごく楽しそうです♡憧れます✨しかも、はじめての女の子とのこと😍生まれたらきっとみんなメロメロでしょう。妊娠中はホルモンバランスでマイナス思考になりがちです。あまり深く考えない方がいいと思いますよ!
特に質問がなかったので、わたしの感想を述べてみました。

sary

生きるのってお金が要りますよね😭

めいりー

もーすぐ出産ですね(ˊ꒳ˋ)
頑張りましょう✨

旦那様、3人目は反対。
とおっしゃいますが、作ったのはあさがおさんと、旦那様。反対も何も自分でしたことですよね?💧…
お子さんは、授かりもの💕
3人も授かれた、
あさがおさん素敵じゃないですか😍
素晴らしいですよ✨
お子さんが増えると、お金がかかるのは仕方の無いこと。
私も同じですよ😅
うちは、本当にお金がありません。
1人目を妊娠して報告して、
仕事はクビにされました。
出産して3ヶ月の時に2人目を妊娠している事が分かり、働きに出るのが厳しくなり、現在は内職をして、微々たるお金でも😓といった感じです😅💦💦
お金に関しては、私も主人もビクビク💦してはいますが、なんとかなる!!むしろ、なんとかする!!といった感じです。それが、親の務めだからです(ˊ꒳ˋ)
心配性だからと、あまり話をしないようにしているあさがおさん、偉いですね😊
でも、本来夫婦ってそーゆーところも話し合うためにいるのではないでしょうか?💦
ちょっと寂しくも感じてしまいました💧
旦那様とうまく話し合いが出来るといいですね(๑ ́ᄇ`๑)
妊娠中なので、いつも以上にストレスためないようにしてくださいね😣

• ぶどう

ぶどう

内職ってどうやって探しましたか?

• 5月23日
  • めいりー

めいりー

ネットで探しました(ˊ꒳ˋ)
    私がやってるやつは、持ち運びは会社がやってくれるので、終わったら電話入れるだけ。って感じのところです(^-^)

• 5月23日
さー

反対してても出来たのは自分達の責任ですよ。でもお金はたしかにかかるしこれから色々大変ですが賑やかな家庭はいいと思います😌あたしが実家にいた時の話ですが三姉妹に親2人で5人家族。親の収入2人で25万くらいだったらしいですが上手く節約して成り立ってました。共働きにもなるし節約など大変だと思いますが頑張ってください☺☺