※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が夕寝中で、朝まで寝ているか悩んでいます。胃腸炎から回復したが、昨日は夜中になかなか寝付けず、朝は普通に起きました。昼寝はあまりしないそうです。

2歳3ヶ月の子です。
夕寝(16時頃〜)寝続けているのですが、皆さんなら起こしますか?
このまま朝まで寝るのかな、、
起こしても起きる気配がないです。

一週間前から胃腸炎で、やっと回復してきましたが昨日何故かなかなか寝てくれず。
やっと23時に寝てくれて、今朝は8時頃(普段通り)に起きました。
普段からあまり昼寝はしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

16時頃から寝て朝まで寝たことは一度もないので、うちはその場合18時頃には起きる感じです😂
そしてもちろん夜中まで寝ません😑
18時まで寝ちゃった日は早くて23時頃に寝付くぐらいです💦
今起こしてもきっと寝るのは夜中になっちゃいそうですね😵今夜また夜中になってしまったら明日の朝は早朝に起こしてみてはいかがですか?
寝るのが遅くなった時は次の日から早起きさせると早寝に戻しやすくなると思います😊

• n

n

回答ありがとうございます😊
    うちもいつもなら18時頃起きて同じく遅めに寝付くんですが…今日は相当眠いのか、まだ身体がしんどいのか、まだ起きる気配がありません😥
    今日はこのまま寝て勝手に早朝に起きるのかもしれませんが、次寝るのが遅くなった日は早朝に起こす、やってみます!
    実は家族全員胃腸炎でダウンしているので今日はこのままにしておきます、、😂
    ありがとうございました!

• 5月23日