※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをよくする質問です。飲みすぎや授乳間隔について相談しています。泣いたら授乳するべきか、3時間間隔を守るべきかアドバイスを求めています。

生後2ヶ月になりました、最近ゲップのたびにほぼ毎回吐き戻しをします!あと飲んで1.2時間後にもよくします!
吐き戻しは良くあることなので心配ないのですが、飲みすぎとかありますか?あと昼間は基本3時間であげてるんですけど泣かないので、泣いたらあげればいいんでしょうか😭それだと4時間空くこともあり、夜中は長い時間寝るので1日の授乳回数が減りそうです😭泣いたらあげればいいのか、昼間はちゃんと3時間であげたほうがいいのか、アドバイスがあれば教えてください✨

コメント

よー

1ヶ月半の男の子がいます!
ゲップの度に吐き戻しはないですが、数時間後に吐き戻すことはわりとあったり、たまに飲んだ直後にだーっと流したりします💦
混合ですが昼間は3時間〜泣かなかったり寝てれば4時間あくこともあります。
夜は爆睡で4,5時間あくこともあります😅
大事なのは授乳回数ではなく1日のトータル量みたいなので、吐き戻しが多いのでしたら授乳を少なめにして3時間おきなどであげるのもいいかもですね☺️
泣いて足りなそうであれば足すとか💡

かいる

一日券トータル1200飲んでたら時間が空くのは気にしなくても大丈夫なようです。
私は顔や便みながら大丈夫そうなら3時間待たずにあげることありました(^o^;)
胃の負担考えたら開けたほうがいいみたいですが、泣いて仕方ないときもあるので様子みながらなら気にしなくてもいいと思います

ゆい

入院中から吐き戻ししょっちゅうありました。
母乳がよく出てるんだと思います。
時間ではなく泣いたらあげるでいいと思いますよ!
まだお腹空いてないのにあげると余計吐いちゃうかなと😣
うちのこも夜寝るようになって4.5時間、昼間はあまり寝なくなり、2.3時間、泣いたらあげてます。

く

みなさん、まとめての返信ですみません(>_<)詳しく教えていただきありがとうございます!みなさんのアドバイスを参考に試行錯誤してみます♡