※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜だけ哺乳瓶でミルクを飲んでいますが、母乳が出なくなる心配はありますか?母乳を吸わせた後にミルクをあげる予定です。

赤ちゃんが直母だと疲れてしまい、夜だけは搾乳して哺乳瓶であげています🌟
最近、さし乳になって搾乳機では母乳が絞れなくなってしまいました😰

直母でちゃんと飲めるようになるまでは、夜だけミルクを足そうと思うのですが、そうしたら母乳は出なくなってしまうでしょうか⁉️

もちろんミルクの前に母乳は吸わせます😊

コメント

ぼーず

うちも最初は疲れて寝てしまうので、ニップルつけて飲ませているうちにだんだん直母に慣れてきました(*^o^*)
夜だけミルク足すのは全然オッケーだと思います✨
出なくなるというより、おっぱいが張ってしまう方が心配です💦張ってしまったら、乳腺炎にならないようにきちんと絞ったり冷やしたりするようにしたら大丈夫だと思いますよ>_<

• cuocou

cuocou

なかなか直母は疲れるみたいですよね💦

おっぱいはミルクをあげる前に少し吸って貰えば大丈夫そうです😊
    今日から試してみます✨

アドバイスありがとうございました❤️

• 11月5日