※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
お仕事

保育園の面談でスーツがいいですか?子どもを連れていってもいいですか?

公立の保育園希望で、今日役所の方から電話があり、一応勤務先?は決まったのですが、その予定としている勤務先の園の延長と面談があって、園長が雇用するとなれば正式雇用と言われました。その際面談はスーツの方がいいのでしょうか?雇用形態はパートです。また、面談の際子どもが預けられない場合連れていってもいいのでしょうか。電話では聞く予定なのですが😂

コメント

みぃぃゃ

私は私立の保育園でしたが、ハローワーク紹介当日面接(園長の出張と電話でほぼ内定確定だったため)子どものことを伝えると一緒に連れてきていいよといわれました
スーツで行ったのですが、わざわざスーツじゃなくてもよかったのにといわれましたよ🌱

聞いてみるのが一番ですが、一応面接なので子どもは預けて、服装はそれなりの格好で行くかなぁと思います😌

  • てて

    てて

    スーツでいけばまちがいはないですよね!!ほぼ確定羨ましい!

    面談があるのは、初めて知りました!笑

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

公立保育園で保育士してました😊

私だったら面接はスーツで行きます😊‼️
子どもも連れていくのはちょっと気が引けてしまうので……実母だったり、一時保育だったり、託児所だったり、どうにかして預けられる手段をとって面接に行きます。

私が働いてた保育園では、面接に来てる人は、大体がスーツ、子ども連れて来てる人はいませんでした💦

保育園だから子どものことは理解力してくれるとは思いますが、
園長先生の性格だったり、その園の先生方の雰囲気とか、何より『第一印象』がありますから、難しいですよね😵💦

無事に決まると良いですね✨👌

話し、少しそれてしまうのですが……
就職決まったら、お子さんは保育園預けるんですか??
預けられる園、もう決まっているんですか??🙄

私、今、求職活動していて、
求職活動中だと子ども保育園入れなくて……
でも就職決まったとしても預けられる園の保障はないと言われて……
どうすれば良いのかと🌀(-_-)

すみません、私の事を💦✋

ちょっと気になったので質問させていただきましたm(._.)m

  • てて

    てて

    やっぱりスーツですよね!!!
    わたしもなんかしから預けようと考えてます!!!いると、自分も変に気使いますし笑


    うちは保育園きまって、6月から保育園です!うちの場合、保育園決める際に先に仕事決めてた方が入りやすいので、内定はいただいてたので、求職扱いにはなりませんでした!
    なので、点数も、共ばたらきの点数で通りました😭
    その際に、保育園決まらないと働けませんっていうのを説明したらわかってくれました!
    運良く、まだ結構空きがあったので、まさかの第1希望の園でした!
    ひさびさに役所のホームページみたら、どこももう空きがなかったです笑
    なので私の場合タイミングがよかったんだとおもいます!

    • 5月24日