※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁゆ
お金・保険

主人の生命保険見直し中、主人の健康診断でγ-GTP数値が高い。禁酒後数値改善しないと保険入れない可能性あり。保険窓口でも難しいかも。

主人の生命保険のことで悩んでます。
もうすぐ出産のため、主人の独身時代からの生命保険の見直しで保険の窓口に通ってます。
やっと保険会社もプランも決まっていよいよ、というところで主人の健康診断の結果の悪さの問題が出現!
肝機能のγ-GTPの数値が300超えで要精査です!
毎日お酒飲んでいたため2〜3週間ほど禁酒して精査に行かせるつもりですが、数値下がらなかったら保険入れなくなってしまうんでしょうか?
ちなみに保険の窓口では難しいかもと言われました。

コメント

むな

その保険に健康診断の結果が必要だったのですか?

  • まぁゆ

    まぁゆ

    はい!

    • 5月23日
  • むな

    むな

    入らないか入れたとしても肝臓系の病気では保険が降りなくなるかだと思います(>_<)
    とりあえず最低1週間は禁酒してもう一回うけてきてみてください☆

    • 5月23日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    ですよね。
    禁酒で精査にのぞんでみます!!
    最初にお返事いただけたのでグッドアンサーさせていただきます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 5月23日
sanaco

入れても制限がつくかもですね💦
肝臓の病気の場合はお金おりないとか😅

  • まぁゆ

    まぁゆ

    正直、その制限で入れるならもうそれでもいいやという気持ちです。。。

    • 5月23日
さえぴー

健康診断の結果が必要なものとそうでないものがありますので、診断結果が必要なものの場合は、再検査の結果によっては難しいかもしれません(><)

  • まぁゆ

    まぁゆ

    診断結果ぎ必要なものです。
    やはり難しいですよね。
    しかし自業自得。
    お返事ありがとうございました(o^^o)

    • 5月23日
(˘ω˘)

制限付きになると思います。
見直しということは、今も生命保険は入っていらっしゃるんですよね?
もし制限が付きそうなら、そちらを更新するのも手かなと思いますよ。
今、数値が高いということは体質的に肝臓が悪くなりやすいのかもしれませんし、制限付きだといざという時に使えないかも(›´ω`‹ )
毎日の飲酒量がわからないのでわかりませんが、気を付けて適量を飲んでいれば正常な数値が出るというのなら制限付きでも大丈夫かもしれませんが…

  • まぁゆ

    まぁゆ

    今も入っています。
    最悪、こちらを継続しつつ見直していく方法ですよね!
    詳しくありがとうございました(o^^o)

    • 5月23日
sea

緩和型も難しいんでしょうか?

  • まぁゆ

    まぁゆ

    緩和型のことまではまだ詳しく聞いてませんでした!
    そちらも調べて聞いてみます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月23日
  • sea

    sea

    緩和型であれば
    おそらく大丈夫だと思いますので
    相談なさってみて下さい(^^)

    • 5月23日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    はい!
    ありがとうございました)^o^(

    • 5月23日