※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家事・料理

ブロッコリーを茹でようとしたら芋虫が数匹でてきました💦シンクの中で放…

ブロッコリーを茹でようとしたら芋虫が数匹でてきました💦シンクの中で放り投げてしまった…その後、そこに近づけず…
旦那よ早く帰ってこい!そして処理して😭
ご飯作りはその後にすぐするから。ごめんよ。
こんな主婦ヤバいですよね😓
芋虫とかGはどうしても無理。蜘蛛とかカナブンとかなら平気なのになぁ。
シンクに近づかずどこまで下処理できますか?
本日のメニュー
・エリンギ入りの豚の生姜焼き
・絹さやとコーン・卵の中華スープ
・もやしとピーマンのナムル
の予定です
野菜洗えないからほとんど無理かな…短時間料理にしたんですが。

コメント

えりこ

わかりますー(ToT)(ToT)
本当に虫だめです。殺虫剤かけるのも地獄の辛さですが、殺せても処理ができないのでキッチンに近づけなくなります。(笑)

苦肉の策で、洗面所で野菜洗っちゃうと思います私だったら!( ´-`)

  • ちま

    ちま

    洗面所!そうですよね。
    ボール持って行ってお水確保してみます👍

    • 5月23日
たおmama

私そういうときは、イモムシには悪いけど熱湯かけて昇天させて、排水溝に流します…。

  • ちま

    ちま

    茹でる前でお湯を沸かしてたので、一回熱湯かけてはいるのですが…全部昇天したかな😅

    • 5月23日
ちゃんちゃ

ビニール袋などを逆さにしてその中に手を突っ込み虫がいない所を掴み、そーっと裏返して縛って捨てちゃいます!

文章だと伝わりにくいですね😭

  • ちま

    ちま

    凄いです!今はシンクの中を見ること出来ないです💦
    熱湯一度かけたので、昇天していることを祈ります

    • 5月23日
とろん子

わかります!
レタスとか洗ってる時に出てきたりしたら
そのままゴミ箱に投げ入れます笑
それか外に放り投げます。

だから無農薬野菜はきらいです。

  • ちま

    ちま

    無農薬、良い野菜の証拠なんですけどね💦
    産直で旦那が買ってきたものをやってあげようとしたのが間違えだった…最後まで責任もって旦那にやらせれば良かったです。でも、口に入らなくて良かったのかな😅

    • 5月23日
A✩.*˚

わかります!
虫本間に苦手です😭

そんなもん見たら私なら…パニクって掃除機で芋虫吸い込んで、掃除機ごと玄関外に置いときそうです(実際にありました💦)

  • ちま

    ちま

    掃除機ごと外になりますよね💦
    今回はシンクなので、吸えませんが、家の中のだとそうなります。処理は旦那任せ(笑)
    旦那がそういうのできる人で良かった😄

    • 5月23日
deleted user

うわーーーーー。
そんな二度とブロッコリー
買えません。。
スーパーの普通に売ってるやつなんですか?
私全て虫はむりです。
その日ごはんつくれません、、、

  • ちま

    ちま

    産直で旦那が選んだやつです。
    1匹ならまだしも、何匹も出てきました。旦那のせいだし、ご飯遅くても良いですかね(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれだけ美味しいブロッコリーなのか。
    私やる気なくして
    ごはんつくりできなくなりますね。
    前は車に虫ついてて
    買い物行けないからごはん
    むりーーっていっちゃいました。笑

    • 5月23日
  • ちま

    ちま

    どれだけ美味しくても、虫が見えたら食べませんけどね😁
    ほんとにやる気なくなります💦
    もうカップラーメンで良くない?って感じです…

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならやりませーーん!
    無。になります。
    旦那も虫嫌い理解してくれてるので
    そこは助かります。笑

    • 5月23日
たいちゃんmama

私も虫はいっさい無理です!!
無理なものは無理!
やばくなんかないですよ😭

私なら、ブロッコリーはもったいないけど、ハイターかけて御陀仏。

何か被せるものありませんか?
洗面器でも小さいバケツでもゴミ箱でも…
出てこれないようにしておいて料理します!

旦那くるまでそのままです!

  • ちま

    ちま

    茹でる予定だった熱湯をかけたので、お陀仏してるの祈ります。
    ブロッコリーは、今回のは食べません。絶対むり💦
    旦那よ早く帰ってこい!

    • 5月23日
なお

皆さんの虫嫌いっぷりが読んでて面白いです 笑

かくいうわたしもきらいですけどね😅ブロッコリーの中から芋虫とか私なら気付かず食べてそうで恐ろしいです😭😭😭

2児のママ

ブロッコリー1度茹でて盛り付けた時に茹で上がった芋虫に気づいたことあります、、、
恐怖ですよね😭

今日はゴキの赤ちゃんでてきて気が狂いそうでした。
虫無理ですー😭